梅雨の晴れ間に開催された

東京ダービー@神宮。

 

3戦合計得点が

S 32 - 35 G

 

ちょっと野球らしからぬ点数。

特に投高打低傾向の今シーズンとしては珍しい三連戦となりました。

 

またこの三連戦で打ちあがった花火(本塁打)はお互いに9本ずつ。

ちょっと早めの神宮花火大会になっちゃいましたニヤニヤ

 

例年暑くなるに従って打高投低に振れて行くもの。

 

ペナントレースもおよそ半分消化したところなので

ここからは打ち勝つ事が出来るチームが有利かもですね。

 

我らが村神様は

71試合消化時点で26本。

143試合換算だと52.4本ペース。

 

背番号の55本はもちろん

プロ野球記録の60本も十分に狙えるペースです。

これはもう期待しかないデレデレ

 

2戦連続で打ち込まれた投手陣ですが

正直、心配なのはサイスニードくらい。

 

先発が崩れて乱打戦になれば

流れ的に後続のリリーフ陣もピシャリと抑えるのは難しくなるもの。

 

特に2戦目で打ち込まれた木澤投手は

唯一の連投、かつ22日からの4戦で3度目の登板。

最後まで投げてくれただけでOKという状況だと思います。

 

3戦目先発のスアレス。

早く来日初勝利を飾って欲しい新戦力ではありますが

前日爆発した巨人打線の流れに飲み込まれてしまった。

でも、相変わらずチームは逆転勝利で

これでスアレス先発の試合は5戦全勝(本人は0勝)という

謎の珍記録を更新しています滝汗

 

 

さて、来週は広島→横浜との6連戦。

データ的には自力優勝の可能性が残っている2チームが相手です。

 

とは言え、その理由は消化試合数が少ないってだけなので

今シーズンの戦いが出来れば、来週中にマジック点灯が濃厚です。

 

このまま一気に突っ走ってしまえ!!!

Go!! Go!! スワローズ!!