旅の思い出を語りたい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

2007年7月

 

ひとめアンコールワットを見ておきたいと思い

バンコク乗り継ぎで行ったアンコールワット観光。

 

帰りについでのバンコク観光を2泊

あとはホテルから空港に向かって日本に帰るってとこで

ホテルロビーのテレビに映し出されたのが

 

サッカー

AFCアジアカップ 準々決勝

日本 - オーストラリア

@ハノイ

 

時間には余裕があるので、どうせなら見ていこうと

アイスコーヒーを注文して

テレビが見えるところに着席した。

 

ふと気が付くと

隣で白人のカップルが、食い入るように試合観戦してる。

 

ハーフタイムになったところで

女性の方が声をかけてきた。

 

彼女:Are you Japanese?

私:Yes. You Austraria?

彼氏:Yeeeeeeees!!

 

すげー力強く答えられたw

 

どうやら二人で東京にも観光に来たことがあるとのこと。

私もケアンズに行った時の事話したりとか

ハーフタイム中は世間話を楽しんだ。

 

後半がスタートし、69分。オーストラリア得点。

彼氏:うおおおおおおおー!!見たかあああああああ!!

って、超威嚇してくる。チーン

 

その3分後、日本得点。

彼氏:・・・(頭抱え込んで無言になる)ニヤニヤ

 

その後退場もあったり微妙な判定もあったりで

PK戦の末日本勝利。

 

彼氏さん、頭抱え込んだまま動かないが

こちらもそろそろ空港に向かう時間になった。

 

私が立ち上がったところで

彼氏さん、立ち上がって手を差し出し

 

Good Game!!

素晴らしいナイスガイやないか!!デレデレ

 

 

ありがとう。でも今日は日本にラッキーが来ただけで、オーストラリアも強かった。

 

両手で彼の手を握り返し

 

その後二人それぞれとハグして、空港に向かうタクシーに乗り込んだ。

 

--------------------------------------

 

彼らの存在に気付いたときは

正直、居づらいな。観戦やめて空港に向かっちゃおうかな。

とか思ったけど、

 

とても気持ちの良いカップルさんで

最後に握手とハグをして笑顔で別れられて

とても良い気持ちで帰国の途についた。

 

今でも思い出せば嬉しい気持ちになる。

そんな記憶です。

 

 

 

当時日本代表を指揮していたイビチャ・オシム氏が

2022年5月1日永眠されました。

ご冥福をお祈りいたします。