Youtubeで見つけた

およそ40年ほど前の、NHKのラジオドラマ。

 

チターはもう歌わない

 

映画「第三の男」のテーマ曲を演奏した

アントン・カラスの物語。

 

名優、西村晃や小池朝雄出演、豪華キャストの名作ラジオドラマです。

 

 

これ、聞いてみると

キャロル・リードの息子、マックス役の子役が思いっきりド下手くそムキー

共演の名優に多少なりとも指導受けたなら、もうちょっとどうにかならんかったものか。

 

ほんと。マジで、

恥ずかしくて死にそうチーン

 

収録のあと、水戸黄門と共演した事を

無邪気に祖父母に自慢した記憶がよみがえる。

そうか。父親役はコロンボさんだったのか。。

 

西村晃さん、小池朝雄さんには、

収録時には本当にかわいがっていただきました。

 

それにしても、40年前の自分の声にYoutubeで出会うとは。

自分が子役やってた事の痕跡を発見し

なんともうれし(1割)はずかし(9割)って気分になりますね。

 

いや~、ネット社会って凄いね。