こんにちはクマムシくん








約4ヶ月ぶりの投稿です。


2ヶ月前に書きかけたものに手を加えましたので、時差あります。





去年秋頃から、

明らかに運気が悪く

今年に入りとどめのパンチが何発か入り、完全ノックアウトして病んでました。

(内容は家族のこと、仕事のことなど…連打されましたネガティブ)


それに精神的にだけならまだしも


少し前には

夫からウィルス性胃腸炎をうつされて、またダウン…

(息子は元気だったからロタなのでは?と疑ってる)


おかげで増えた体重が戻りました。



この1ヶ月くらいは、(2月の話です)

息子の寝かしつけをしながら朝まで爆睡の日がほとんどで、

数十年ぶりの8時間睡眠の日々だったのですが、


やってみた感想は

いつもの5時間睡眠とそんなに変わらないにっこり


むしろ夜中や朝方に必ず目が覚めるから、なんかスッキリしなかったり

あと寝すぎで腰痛になって目が覚めたり、


もうおばあちゃんなのかな私凝視

8時間は私には寝すぎのようです。





息子の成長記録にっこり


不妊治療の時から

頑張って記録してきたのですが、今回は本当にしんどくてameblo離れしていたので、


みなさんのところへも行っておらず、自分のも開いておらず…


止まったままになってしまいました。


4月から

息子は無事に新しいクラスに進級して元気に通っていますにっこり


進級して3日目に

久々の肘内障 やりました驚き


新しい先生ビックリさせてしまったと思います。

当たり前なのかも?しれませんが、

新しい先生 申し訳無さそうに謝ってくれて、すごい優しそうな先生で安心しました花


肘内障については

今回はいつなったのか不明。ご飯中に急に泣き出してそうですが、なんだかわからずそのままご飯続行


その後

お昼寝の時にまた泣き出し、そのタイミングでわかってすぐ接骨院に連れて行ってもらえたそうです。 

肘内障は長いお付き合いになりそうです泣き笑い





以前のクラスの先生は

1人退職…(きたばっかりの先生で穏やかで好きだったのになぜ辞めたか気になるあんぐり)

幼児クラスにいた先生が担任になりました。


補助の先生"も

幼児クラスにいた先生で、とても優しい雰囲気で息子も早速甘えています。

(言うこと聞かない感じ)


とはいえ、

クラス全体は昨年度からとても落ち着いていると評判のクラスがそのままもちあがっているので、

(1人お友達が増えた!)


荒れる事もなく

息子も新しい環境になったと言う感じもほぼなく、

登園していますにっこり







この4ヶ月、

ameblo離れて思ったのは、やっぱり日記として記録しておきたいなーと思いました。


ほんと些細なことばかりだけど、心にとまったものは

また息子が大きくなった時、行き詰まった時など思いだして癒されたいにっこり飛び出すハート



一応月1のまとめは、メモしてるので、

少しずつ放出 &  色々と勃発してる我が家の問題の事ネガティブ


書いていきたいと思います。




私も、ようやく心身ともに復活しつつあるので、(開き直りもある)


またまっさらからスタート花


今年度はほんとにほんとに

文章短く!を目標にがんばりたいですにっこり






お読みいただきありがとうございました!