こんにちはバス





書きたい事溜まってるので時間がある時にまめに放出していきたいと思いますニコニコ





こないだの週末

天気が悪かったので、東京駅に新幹線を観に行きました歩く



目的地は

あの有名な… スタバです花






移動中

氷室?!

これじゃ絶対転ぶよ!という足の開き幅泣き笑い




氷室ー!





最近電車に乗るのが楽しいみたいで、

電車に乗るよにっこりというとすんなり家から出てくれます。

でも

歩きたがるので、遠くなければベビーカーなしで出かける事がほとんどです歩く


地下鉄ダンジョンのベビーカー移動が面倒なのと、

あと街を歩いていて地下鉄の入り口の階段を見ると狂ったように入りたがるので泣き笑い(これは前からです)





スタバ到着


雨の土曜日 

10時30分でした



窓際の席 全く空いておらず爆笑

子供連れの方々が窓際席に2組くらいかなぁ?

あとは、普通の席にも子供がいました。


普通の席でもいいか迷ったけど、またくればいーか。と断念


気を取り直して

東京駅の新幹線ホームに行くことに


新幹線のホームはrumさん達が行ってるのを見て、なるほど!と前から行ってみたいなーと楽しみにしていました星


入場料 大人1人150円 です。



目指すは、

東北、山形、秋田、北海道、上越、北陸新幹線ホームです立ち上がる


息子は全く

鉄オタではないので、どのくらいの反応をしえくれるのか未知数でしたが、




いざ到着すると…






手をする息子 指が揃ってますデレデレ 






山形新幹線 つばさ



ほかにも

やまびこ、かがやき、はやぶさなどなど見れました。

つばさとやまびこの連結部分にはみんなが、群がり笑赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん


写真を撮ってる人がたくさんいました星


息子は

隣のホームにいた、ひたち 踊り子 その奥の山手線や東海道線?にも反応にっこり



どれも、おもちゃや本で見るのと違って大きくて迫力あるし、

顔もながーーかったりして新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


息子も寒さで途中からだっこーとなりましたが

寒いながらに楽しんでくれましたにっこりイエローハーツ



滞在時間は30分ちょいくらい


こまちは本数が少なめだからか?タイミング合わず見れませんでしたが、息子が知ってる有名な新幹線はほとんど見れだと思います流れ星


息子はこの日は

つばさが気に入ったみたいでした(目がよっててかわいい爆笑)

因みに

わたしはみどり色のやまびこが好きでしたデレデレ


新幹線のホームは寒いし、これで退却歩く


あとは、あまりこれないグランスタを堪能し帰りました。(いつも地下鉄ばかりなので)








そして

翌日…またしても、雨予報傘



今度こそはとスタバに再トライしました。

日曜日 10時過ぎ

この日は子供連れの人がいませんでしたキラキララッキー


窓際が2席空いていたので、そこに座ると、

すぐ、左端の3席が空いたのでそこへ移動しましたキラキラ




息子には

時間稼ぎにホットミルクとワッフルルンルン


普段甘い物はフルーツくらいしかもらえてないので、なーにこれ?

と言いながら9割型を平らげましたイエローハーツ


そして牛乳も!

いつも一気飲みで飲んでしまうので、ゆっくり飲むように促し。

それでも、全部平らげました立ち上がる


朝ごはん食べた直後なのにすごい滝汗










ワッフル頬張りますよだれ






はやぶさを眺めながらよだれ

写真の

食べてる小さいカップのスコーンは

お店の人がサービスで配りにきてもらったものです目がハート


ここぞとばかりに、

これなぁに?と言いながら食べる息子ニコニコ


チョコチップが気になったらしく、家に帰ってから何だったのか聞かれました。


チョコはまだあげてないので、

ドキドキしながら答えたけど、ふーんといった感じでしたニコ


チョコ好きになったのかな?!





 


食べきりましたほんわか

中央線は本数が多いから いやでも覚えてました笑



あと

かがやきがきた!と思ったらほとんどはくたかで笑

息子は何度もかがやき!かがやききたー!と言っていたのですが、一応訂正しました


見た目は同じですよね?! 



止まる駅が違うとちゃんと教えないと混乱しますねきっと。




スタバのこの席、目の前で新幹線が見えるので

ほんと楽しいですイエローハーツ 

駅の近くなのでスピードも速くないし、寒い日、にはサイコーでした星

あと、店員さんがかわいくて丁寧で好感度高しでした目がハート







新幹線見学

雨の日の過ごし方としては、親子共々かなり楽しめましたニコニコ

レパートリーに入れたいと思います飛び出すハート



息子もかなり楽しかったらしく1週間経った今でも

新幹線みたんだよねぇ立ち上がるつばさがくっついてたんだよねぇ とか

こーひーやさんで新幹線みたんだよねぇ。


と話してきますニコニコ雨のなか行ってよかったです。






行ったお店



検索かけるとすぐ出てきます!














マラソン終わりますね…ノーチェックでした!




前回買った物とおすすめのもの貼り付けてみました。



こないだのマラソンで買ったやつ…値下げしていてショックです爆笑

裏起毛じゃないやつ探してるのでありがたい!




去年の夏前に大活躍したこれは

今年用にサイズ100を買い足しました。大きめで着替えしやすくていいです!袖が落ちてこないのもニコニコ


これだと、味噌汁もぱくぱく食べてくれます




かなり助けられてます!


まだやる気が起きず(私の)使ってません。

足の高さが変えられるので良さそうです!




お読みいただきありがとうございました!