こんにちはクマムシくん





お出かけなく過ごしたお正月休みでしたが

こないだの

連休は、近所に電車やバスでお出かけニコニコ



それに最終日は、

大井競馬場へメガイルミ(今年は1月8日まで)

いないいないばあ わんわんのショーを観に行ってきました!







大井競馬場へは、

息子のために浜松町からモノレールに乗るルートで行きましたにっこり


本人よくわかってなさそうだったので、

口頭で伝えてみると 理解したらしくにっこり

少し嬉しそうにしながら、外を見たり周りを見たりしていましたほんわか




モノレールはキキララ仕様飛び出すハート



久々にモノレール乗ったのですが、けっこう早く走るんですね!

もっと遅か走るイメージでした。


車内も、電車と違って広々。シートもいろんな向きになってて、面白かったですにっこり



ただ浜松町でのモノレールの乗り換えしたのですが、

工事中のためかほんっっっとに面倒でした泣き笑い


改札でわざわざ切符をもらい、

それを持って中にはいり、エレベーター使う人だけ小さい改札に入るのですが、


その改札からエレベーターまでが、ほんとにすぐそこなのでベビーカー2台と大人4人が改札の中に入ると、

それだけでスペースがほぼいっぱいでした。


それに

もらった切符とPASMOを同時に使って入るとか(新幹線思いまします)

駅も羽田の行き帰りの人がごった返していて大きな荷物の方々が、沢山キョロキョロうろうろしていて大混雑泣き笑い


流石の夫も、帰りは10分歩いてでも電車で帰ると言い出すほどでした。







わんわんのショーは

16時から 小さいステージの前にブルーシートがはってあり、そこに座って鑑賞というスタイルでした。


16時から開演でしたが

大井競馬場のオープン待ちの列は、ほぼ子連れ家族にっこり

やっぱりわんわん人気なんですね!



息子いないいないばあはおそらく3回くらいしか見たことありませんが、

いただいた本やおそらく保育園?のおもちゃなど?の影響で知っていて、


みどりの犬 や みどりのわんわん と呼んでいますにっこり


私も今回まで

わんわんの事はよくわかっていませんでしたが、

中身がおじさんみたいなキャラ?なんですねニコニコ


嫌いじゃないですニコニコ




ショー開始までの時間

息子も座って場所取りをしないといけなかったのですが、


息子が同じ場所に座って待つなんて!!

難易度高すぎる…ネガティブとブルーシートの後ろの方で待っていたのですが、(それに始まった後も同じ場所にいられると思えなかった)


息子に何度も座って待つんだよ、頑張れる?と呪文のように聞いていたら


物分かり良さそうに うんにっこり と何度も答えるので

座って待つことに。


この日とても寒かったので地面に直座りはきついなーとか思っていたけど案外大丈夫で、

息子も座って待っていてくれました。


そして、開演時間になり わんわんが出てきましたニコニコ 


喜ぶ子供達ニコニコ 

みんなぬいぐるみを持ってきていたり、わんわん大好き飛び出すハートな子達でいっぱいでした。


始まると

お姉さんが歌を歌いながら、こっちも曲に合わせて横に揺れたり子供を高い高いしたり(魂が抜ける)


そーゆー意味で参加型なので、大人もやること沢山で私も楽しめて良かったですニコニコ


(子供ができる前はこーゆー場所はほんとに無縁だったので、

まさか自分がこんな事実際してるなんて、ちょっと不思議な気持ちにもなりました花)


息子も前の人の頭の間から

ステージを覗いて見ていて、テンション高くはないけど、楽しんでいたかなにっこり




が、始まって10分弱…


大人しかった息子 やっぱりあまり興味ないのかなと思っていたら…



まさかの  



そのまま白目

私の膝の上で寝落ちしましたおやすみぐぅぐぅ びっくり


移動中にお昼寝させる作戦だったのですが、失敗していて、まさかのまさか


わんわんのショー(寒い屋外)で爆睡。


子供って寒くてもうるさくても寝れちゃうんですねほんわか

寒かったのですが、起こすのも立ち上がるのも、嫌だったので終わるまでその場で寝かせることにしました。



久々に抱っこで寝る息子の姿に、赤ちゃんの頃を思い出してうるっとしてしまいました悲しい


2年前は毎日こんな感じで、寝顔みるだけで幸せな毎日だったんですよね花(もちろん今もそうなのですが)

ほんと成長が早すぎます。






お昼寝もわんわんも終了したあとは

メガイルミを見に行きましたキラキラ


撮るのが下手なのですがここからは写真でどうぞ





奥に見えるのが、競馬の馬が走るところです。

誘導馬がずっと歩いていました。


都内でこの広さ!この人の少なさ!なかなかないです。

息子も走り放題でした飛び出すハート







この場所がかなりお気に入りでした

写真ではわかりにくいのですが、

光り方がとてもかわいくて目がハート絵本の世界に来たみたいでしたキラキラ





ここでは若者カップル達がこぞって写真を撮ってました。









田園だそうです




見て回ってる途中。

遊び回る息子のズボンがずり落ちてきて何回か直したのですが、


途中で息子が私に

にっこりうんち…でたよ?といいだしてダッシュ


びっくりして見てみると、ズボンの中でおしりがそのまま出ていましたガーン爆笑


驚いて暗闇の中でよく確認すると

おしっこで、オムツががいっぱいあんぐり気づきそれで

重すぎてズボンの中でおむつが脱げてました。


そんな事あるの?!と思ったのですが…みなさんこんな事ありますか?


家出る前にかえたのにな。(3時間前くらい)

ムーニーだとお腹のギャザーが柔らかいからか?


とにかくびっくりでした!! うんちしてなくてよかった…アセアセ


すぐ近くにあったトイレに駆け込み

いつもお守りで持ち歩いてる おむつ1枚に助けられました。

(オムツポーチはベビーカーに置いてきてしまってた)





イルミネーション久々だったのですが

都内では最大級?!ではないでしょうか?


街の中にあるイルミネーションとは違うので新鮮で良かったですニコニコ



息子はこれが1番楽しそうでした


ずっと追いかけて走ってました!



最近走る早さも早くなって、一緒に走れて嬉しいです!

昔は走りに行ってたけど、今はそんな余裕がないので運動不足解消飛び出すハート




息子は

あとはこれも楽しんでました!


 ロディのイベントもしてました

初ロディの息子 最初は下手だったけど、


そのうちぼよーんぼよーんと他の子の真似をしてできるようになりましたニコニコ






大井競馬場初めてでしたがパドックとか、色々見れてちょっと感動ひらめき

あとは

最近出かけるのがかなり楽になったので、今年はビビらず色んなところに出かけられたらなーと思います。












楽天は少しずつ買ってます。


買う予定、買った物、迷っているものなど



霞目がかなり楽になりましたーサプリってすごいですね。




我が家の常備クリーム




洗剤類はできるだけ環境に良い物に切り替えてます!高いのでマラソンとかのタイミングで購入してます




あとはマーキーズセール中なので簡単中です。










お読みいただきありがとうございました!