こんにちはクマムシくん









またまたまた!

ベビーカーの故障です。


これで3回目です魂が抜ける









ベビーカーはサイベックスのメリオカーボンフレームです。


2021年10月に購入(息子4ヶ月の時)


救急車1回目 買って2ヶ月後に完全に事故で転倒時にカーボンフレームが曲がり

自費でフレーム交換しました。25,300円

息子は傷とあざ程度で無事キラキラ

夫は全治3ヶ月の骨折しました。



救急車2回目 今年7月 

段差(と言っても横断歩道と歩道の境目)を乗り子える時にベビーカーの前輪を軽くする感じで後輪側に負荷をかけたらバキッと音がしてピリピリ

それからハンドルに負荷をかけるとスカッと抜けてしまい持ち上がらなくなってしまいました赤ちゃん泣き


この時は

無料でフレーム交換でした。

(うちのベビーカーのタイプは廃盤らしく最新のカーボンフレームになった。

ハンドルはレザー仕様で、高さも3段階調節可能に それまでは2段階 それにタイヤのロックの位置も真ん中に変わりました)



そして

救急車3回目

今回は

道を歩いていて、突然何か金属が転がったような音がしたので見てみると、

何やらレバーがおちているのを発見泣き笑い


横断歩道を渡りかけだったけど、

まさかと思って戻って拾いあげてみると…

これロックピンじゃん…真顔ベビーカーの…真顔

っていう出来事がありました。



もちろん怖すぎて

即、息子をおろし歩いて帰りました。


その日にすぐcybexに問い合わせをして、


履歴あるからわかってるとは思うけど、


7月にフレーム交換してもらったのですが…ロックピンが使用中に取れて落ちました!修理か何かできますか?

ロックピンて無くても乗れますかー?

(構造上乗ってるだけなら問題無さそうだけど、もしてんとうしたりしたら、ベビーカーがたたまれちゃうから危ないよねと今日気づいた)


と聞くと、


謝罪の文と共に

無償交換しますにっこり との返事が来ました。



2年の保証期間は切れてるので、今回は特別なのかも知れないです。

新しく変えたばかりだし!


でもとりあえず

無償交換してもらうことになったので良かったです泣き笑い


もしまた25000円かかるとか言われたら新しくB型買う方向に流れるところだったけど、

乗るのもあと少しだろうし、B型の制限はだいたい15kgまでだから

あと2キロしか乗せられないしなーと迷う所でした。


メリオは

なんだかんだで荷物が沢山乗せられるところがかなり助かっているので、素直に嬉しいですにっこり





今は

届くまでの間ベビーカー乗せられないのが、けっこうきつくて昇天


保育園の往復では

ベビーカー乗ってくれる回数が最近は増えてたし、息子抱っこでも荷物を乗せてたから、あると楽でした。



cybexへは

壊れた日の夜問い合わせして

翌日にcybexから返信きて その日の17時までに返信すると、翌日新しいフレームを発送します

との事だったので

明日には届くかも?!



まさかの3回目のフレーム交換汗うさぎ


これでほんとに最後になりますよーに!!













楽天スーパーセール


少しずつ買ってます。買ったもの買う予定の物ですにっこり






兄弟にちょっとお礼するのに 



地方の高齢の方への簡単なおくりもの。(言い方すみません。名が通ってるものの方がわかりやすいので喜んでもらえそうニコニコ

)

美味しいので私も好きです花



いつもの!こっちは味がついてます。


これもいつもの!こっちは味がついてません


柔らかいので嫌がらず着てくれます!



友人の出産祝いに




息子のクリスマスプレゼントはこれにしました!

こないだの、Amazonのブラックフライデーで購入済みですにっこり



これに
プラスして区からもらえるバースデーサポートで

これをもらうので、セットであげよーかなと思います。












最近の息子


マグビルドの遊び方に幅が出てきましたにっこり




今日も私が歯を磨いていると

ママーできたよーと呼びにきて、何かとおもったら…









わ!!

教えてもないのに、パンチのある作品を作ってました笑 


うわ!あんぐりすごいじゃーん!!ビックリしたー!!

と褒めると息子も快作ができたのか

ぴょんぴょん飛び跳ねてまわってました立ち上がる


これからもっと面白いの作ってくれるかなと期待です飛び出すハート




お読みいただきありがとうございました!