こんにちはクマムシくん













なんかタイトル長くなってしまいましたが、後半は記録用のお話です。




2022年

あっとゆーまにまた終わってしまいます。


子育てに始まり子育てに終わった一年でしたが、

これまだ後何年も繰り返すんだなぁとつい考えてしまいます。


楽しいことも沢山ですが、身体がついていけるのか不安ありです滝汗




不妊治療から妊娠 出産 育児を通して、ここアメブロさんにはかなりお世話になってます。


今年も然り、

息子可愛さで自宅保育を選択(保育園ばっちり落ちてます)する事になったのも何かの縁と、

息子とベッタリ飛び出すハート


正直人生で1番幸せな時期を送っているかもと思ってますがニコニコ

そんな中でも沢山の不安とわからない事だらけの育児で


考えることもしばしば。


そんな時

ここでいつもお世話になってる方々からのアドバイスや元気付けられるお話、癒されるお話など

今年も沢山助けられました。


皆様にはあらためて深くお礼申し上げますニコニコ



相変わらず文才がなく本気で悩んでおりますが、また来年も

遊びに行って変な文章のコメント残すとおもいますので

どうぞ流して受け止めていただけると嬉しいですにっこり



それではみなさま

良い年をお迎えくださいね〰︎キラキラにっこり










ここから先

記録のためのお話です。

明るい話ではないので、苦手な方ははお戻りください。

















なんか、大した話ではないのですが

前向きになるためにも記録に残す事にしたので、興味ある方お付き合いください。




さっきの話です。


実家の近くの神社に

息子と2人でお礼のお参りをしに行きました。


ここはひとけがなくてちょっと怖い感じもしたりするのですが、

木のトンネルに囲われて、とても清々しい感じのする神社です。


社務所などもなく、管理はされてるけど人が常駐してるわけではないので、


ほんと静かなところなのですが…



手水舎で手を洗い

狛犬の間を抜けたところで、

息子に狛犬だよー!と教えていると。


左の狛犬から右の狛犬に向かって歩き出した息子が ほんの少しの段差で(土から石)転んでしまって泣き笑い



なんと、

下唇ずるむけ&ぱっくり流血大泣き大泣き大泣き大泣き


まさかの血だらけになりました…チーン


(載せようかと思いましたがあまりにもなのでやめておきます泣き笑い)


おさえてもおさえても止まらずティッシュほぼ使い切ってしまってどうしようかと思いました驚き



神社にお礼にきたのになぜ… 


もうこないだから足のこともあって、

本気でお祓いでも行った方がいーんじゃないか?まで考えてるのに!!笑い泣き



息子転んだとしても口切るとかほぼないのに、なぜここで…ともう ショック受けておりますチーン


とりあえず泣きやまして、お参りだけしてすぐ帰ってきたのですが、


その後もまたここで

怪我させられるんじゃないか?!と神社に不信感ムキーみたいなきもちになってしまって←よくないですよね。


帰りの参道も超警戒!笑 

走る息子に手をつなげと何度も言い聞かせて笑


行きは登った階段は帰りは回避して坂道を選択。


最終的に転ぶかもしれない…とびびって坂の途中から抱っこ紐に入れて帰ってきました。



もうあんなに血だらけは初めてだし、なんでー?!って

気になって気になって!!

(ただの偶然だと思うけど…)


神社で怪我 スピリチュアル 

とか検索しまくってしまいました笑



結果

厄落とし とか

神様に引き止められてる とか

神様に嫌われてる とか

ありそうな普通の事しか書いてなくてニコ  



でも

神社で怪我したあといいことあったキラキラと言う方の話が凄かったので、

それを信じる事にしようと思います泣き笑い



それにしても口の中

痛そうでぐすん見ていてつらいです。


ほんとごめんね











年末


庭や裏山などからとってきた材料つかって、お手伝いで作りました。  センスが…魂が抜ける


こーやってみるとこの家(親戚の家です)かなり古いですね。






父の風邪がうつって3日前から鼻風邪の息子

おはなフーン中






今年1年お読みいただきありがとうございましたニコニコ


みなさま

良いお年をお迎えください飛び出すハート