こんにちはクマムシくん










みなさんのクリスマスの投稿を見てもうちょっと何かすればよかったかなーと

今更思っているわたしですが知らんぷり


何もしなかった記録を残すために投稿しようと思います。





今年のクリスマスはほんっとに何もしませんでした!全然いばっていえる事じゃないのですが…


まず

夫は仕事でした。

そうゆう業種なので仕方ないです。


なので大晦日も仕事です!


コロナで仕事無くなったからあるだけありがたやー泣き笑いと受け止めてますが、


そんな感じなのでやるなら、息子と2人で〰︎とか別日に〰︎みたいな感じになります。




去年は、息子ベビーカーごと転倒

骨折。


もう混んでる場所には行きたくないと言ってるので泣き笑い  仕事じゃなかったとしても旅行でも行かない限りは、都内だと近所お出かけ程度だった可能性大です。




私は息子と実家に来て過ごしました。


実家では

実家の仕事の都合上セブンイレブンさんのケーキを買わなくてもなりません…


ついでに言うと、おせちも…

恵方巻きも…  付き合い上仕方ないのですが、他の人にあげるほどの注文なので泣き笑い


有無を言わさずな感じで


セブンイレブンのケーキをいただきました。


別に普通に美味しいですにっこりクリームはそんなに甘くなくてスポンジが甘めでした。


あと、チキン?とサーモンロール?とピザもセブンイレブンさんのクリスマスメニューなのかな?あったのでいただきました。



美味しかったけど、


最近、

息子とご飯シェアでより一層薄味なので、

塩気が今の私には強すぎて。


口渇がすごくて爆笑深夜まで悩まされました爆笑


この2年飲み屋も外食もあまり行ってないので、かなり身体が塩抜きされてしまってるようです。

(甘いのはかなり溜まってそうですが魂が抜ける)



そんなわけで翌日は、食欲湧かず

大好きな 生卵ごはん!納豆!昆布煮物!

みたいなご飯をいただきおわりました。



息子のプレゼントは…自宅に置いたままですにっこりごめん!笑








最近の息子


歌が上手になってきました。

たまに遊びながら鼻歌ふんふーんもしてますデレデレめちゃくちゃかわいいです。


バスの流行りが加速してます驚き

地元の図書館に行っても借りるのはこのラインナップ。


バス、のりもの中心!笑

出来るだけ図鑑系は減らすようにしてます。



気づけば型はめのおもちゃができるようになってましたにっこり

教えてあげれば入れられれけど、

自分で形を認識するのはなかなかできなかったのですが。この1ヶ月でできるようになったみたいです。



怪我の足

全然治りきらないです。

何回か急に泣きだして、立ち上がれなくなる事がありました悲しい


滑り台とかも前のように登れないし、フラフラしてるし右足は微妙に引きずってます。


どこか悪いのでは?と心配になります。







足痛いながらもくぐるのも少し前から流行ってますにっこり

楽しそうな笑顔に救われますニコニコ








今年は年賀状は、あっとゆーまに終わりました!出す数も少ないので、送り先の印刷も頼んだらほんとすぐ終わってうれしーですニコニコ


あとは

アメブロ書き途中の投稿今年中に終わるかな。




昨日のエルピス、

見れなかったので今からゆっくり見たいと思います。





お読みいただきありがとうございました!