こんにちはクマムシくん











途中

動画の音が出ます!ご注意ください!










久しぶりにすみだ水族館に行ってきましたクマムシくん息子と2人デートです。


またしても家を出るのが遅くなってしまって、しかもお昼の用意何も持っていかなかったので、すぐ帰ってきました。







さすが平日空いてました。






身長80cm


なんだか1歳4ヶ月って泣き笑いもう見た目は赤ちゃんからかなり遠いですね。




今回は見ての通り

初めてベビーカーなしで挑んでみました!









結果…

魚を見てたのは1枚目の写真の時のみ魂が抜ける

あとは走って階段へ…

その後も魚は見向きもせず…

そのまま全て素通り…笑






楽しそうには違いないんだけどね爆笑

なので写真もほぼなし。ずっと追いかけてるか抱っこでした真顔



そしてこれ



あの看板みたいなやつ!


あれ電光掲示板じゃなくて、釘が出たり出なかったりみたいな?やつで、(通じますかね爆笑)


あの音とあれが変わるのが気になって仕方ないみたいで…




丁度ペンギンのご飯やってたり、ペンギンが鳴いていたりニコニコ


お、見ておこうよ!みたいなイベントあったのですが、鳴いてるペンギンを目の前に抱っこしても、あの看板?の方しか見なくてニコニコ



私はペンギンが鳴いてるの、珍しくて見入ってしまったのですがにっこり

息子はあっちのが面白いみたいです。




興味ないと思いますが凝視

せっかくなのでペンギンの遠吠え動画載せます。


ペンギンの声出ますのでご注意下さい!!


















出ます


























  出ますご注意ください






















































この子がやたら吠えてましたひらめきけっこう目立ちますよね。

何があったんでしょうね。










年パスにすると


会員証的なのがもらえて、いく度にスタンプが押せます。






それをカウンターで見せると、日にちを入れてくれて、ガチャガチャ専用コインをくれるので

ガチャをすると、シールをもらえます。



私は前回よくわからす、ハンコだけ押して帰ってきてしまいました泣き笑い







そして今回でたシール





鯉?金魚? 

ちがうのかな?会員証に貼るページがあってそこに貼っていきます。


でもシール貼る位置…大人目線だと


ないですよね笑


これは家に帰って息子にテキトーに貼ってもらいました笑




息子は

おそらく水族館に行ったことは覚えてないと思うくらい

今回水槽を見ていません。


ベビーカーや抱っこだったら

みてくれてると思いますが、歩かせてのお出かけはまだまだ大変そうです。


走っていってしまうので、

わたしも1人で追い回すのはなかな汗だくでした真顔20代だったら楽勝だったんだろうな…。





あまりにも呆気なく、見終わったしまったため


今回はお土産に

タコの靴下を買いましたニコニコまだちょっとおおきいのですが




だめですかね?笑

私の中では置いてある中で1番かわいかったですニコニコ


靴下無地しか買ったことないけどこーゆーのも今ならめちゃくちゃかわいいスター  










で、こんな一瞬だったのに

あっとゆーまにお昼になってしまって…。

(水族館の前に店みたりしてるから余計に)


ほんとは息子とそのままどこかでご飯でも入りたかったのですが、

なんせチキンで泣き笑い


私が泣き笑い


息子とタイマンで外食ご飯は、なかなか勇気がでません。


ほんと何にも用意してなかったので、

エプロンとかもなんもなくて。びびってしまいました滝汗


それに多分、息子と2人でご飯は私は自分の食べる余裕はなさそうなんですよね。


チャーハンシェアならいけるかな?



よく子供と2人でご飯食べてるママさんいますが、あれは行儀が良いお子さんなんですかね?もしくはもっと大きい子ちゃんなのかな?


ちゃんと大人しくしてるように見えるのですが。


息子と外食するならもう1人くらい誰かいないと不安で。


こないだの上野動物園みたいになったら最悪だしチーン(座っててくれないし食べ終わらないし大変でした泣き笑い)



とにかく自分のチキンさにガッカリしながら帰ってきました。



息子は、帰りの電車

2駅で寝てしまいましたぼけー


ご飯行かなくて正解だったかな、行ってたら眠くてぐずってたかもね?




なんだか出血の事で、

ゆっくり魚でもみたいと思って行ったのに、結局魚は見てないし、自分のチキンさにガッカリして帰ってくるという、


予定と違うことになってしまいました。


出血の事はもうあまり気にしていないのですが、このあとどおなるんだろうというのが気になってますキョロキョロ


自分でどーこーできないから待つしかないですがね。







最近の息子


ズボンを自分で脱ぐ練習を始めましたにっこり


上は前開きの服ならボタン止まってなければ自分で脱ぐことはあったのですが、


こないだ偶然お風呂の前に、私がオムツを持ってくるのを忘れてしまってパンツ


息子のズボンをお尻の下端あたりまで下ろして、そのまま取りに行ってしまったんです。(ガサツですみません。危ないのでみなさんやらないでくださいね!ってやらないと思いますが…)


すぐ帰ってきたのですが、

息子が座ってズボンを脱ごうとしていて、なのでそのまま言葉と指差しで誘導してあげましたにっこり


そしたらなんと!

時間は少しかかったけど、諦めず脱げたんです!


本人もパチパチと手を叩いていましたほんわか



でも、履いてるズボンが細めで固かったりすると、やはり脱ぎにくいみたいで昨晩は途中かなりイラついてましたにっこり


でも、靴下まで自分で脱ごうとして

引っかかってる踵のところだけ手伝いましたがあとは本人が頑張ってできました。


これ

めちゃくちゃ成長を感じましたキラキラ


こんなことができるなんて泣き笑い

こおやってお兄ちゃんになってゆくんだね。









あと

少し前ですがいつも息子が泣いてしまうユニクロへ行きました。







安くなってるレギンス見に行って、安くなってないレギンスも買って帰ってきました笑

またガールズ柄買ってしまいましたニコニコ


それとお安くなってた薄手のカーディガンも。

この薄さは持ってないのでありがたいかも。








着せたら袖が!


かわいくてビックリしました笑 ユニクロさんすごいですね。











 

アカチャンホンポでも、  

セール品のロンT500円とスウェット(また気にしてなかったけど女子コーナーにあった気がする)を購入。



ロンTは他にベージュ、薄いブルーもありました。

あと、夏物のセール品まだあって


7月のクリアランスで私が買ったのと同じもの。


 同じ価格1つ550円だったかな?!の立体になってるハーブズボンと5部丈の柔らかいレギンス?ズボン?どちらも数色ずつ残ってましたにっこり


7月のクリアランスからは、ほんとに値段下がらないんですね。 






明日は土曜日、

夫がまだ帰ってき出ませんが

遠慮なく朝早起きしてお出かけできたらいーなと思います。


久々のアースガーデンかなにっこり






お読みいただきありがとうございました看板持ち