こんにちはクマムシくん











息子の熱はやはり一晩で微熱に下がりその翌日には、ほぼ平熱になりまさした。

鼻水もほとんどでてないです立ち上がる


そのかわり私の鼻水とくしゃみが止まりません笑い泣き

特にくしゃみがしんどいです。


これじゃ児童館のクラスにも顔出しにくい…というかダメなのかな?!


とにかく早く復活を遂げたいです。





今日は、

息子の新しい靴を買うための測定をしにゲンキキッズに行ってきました


ムーンスターのやってるお店です。




ここで足形を取ってくれると聞いて行ってみました!



到着すると月曜日午前だからか 他に一組しかいませんでした。


ヨチヨチ歩きの女の子(多分…)ファーストシューズを見にきてるようでしたデレデレ

遠目で見ててもめちゃかわでした飛び出すハート


あのヨチヨチ感…一瞬で過ぎ去って行きましたよね魂が抜ける




息子は早速、足形をとってもらいました。

 台に乗るのですが動きまくってなかなか撮れませんでした。

が、数分かけてどおにか撮れて







こんな感じでした。

片足めちゃくちゃ仕切り版によってますね。


足は

12.9cmでした驚き


家にあるスケールでは12.5cmだったのでビックリ!!


確か

前回靴買う時は11.7cmだったので、1cm以上大きくなってる?!

え?!ほんと?!笑


3か月で5mmって聞いたんだけどな笑 


店員さんには

今履いてるのが13.0cmなので、これだけ動く子だと爪先が動くたびに当たってしまってると言われました滝汗


ですよね…。



それと息子の足幅は…


ポーン!!


細いとは思ってたけど、そんなに細い?!

おそらく夫に似て細めみたいで、Dと書かれてました。



こーなると選ぶ靴がかなり限られてきます。


私の知ってる限りでは



ニューバランス 大きめ

イフミー 幅広め

ムーンスター 幅広目

NIKEとかは買う気ないですがもっと大きめと見かけました真顔



一応チェックしてた、ムーンスターの靴も置いてあったけどそれは幅広しかないみたいでチーン






アシックスしか選択肢ない?!





と思ってたら


ムーンスターは、足幅別に商品が陳列してありました花

(そう言われました)


でその中で

細いところがおすすめですと説明を受けたんだけど…  (後で調べたら2Eコーナーだった)




2.3種類しかなくてチーン

しかも

なんと、その中でとりあえず履くのに気になったのはサイズ切れ笑


(これはもう工場でも作らないと言ってました。)




この手前のネイビーのです

やっぱりまだ足首のホールドはした方が良いと言われたので、ハイカットです。

で、

奥の白いのを試しでな履いてみました。13.5cmです。



息子は普通に歩いていたけどにっこり


白は汚れが気になるのでね。買うならお手入れ楽な合皮がいーけど。

今回は私的にアウトかなぁ。

かわいいんだけどな。





であとは、







よく見かけるこれ。


ファーストシューズの時にこの白にしようか迷った物ですにっこり


キャンバスは

バンドが1本なので、ホールド力が落ちるとのことでしたが、


これを出された瞬間、顔がにやけるくらいかわいくて〰︎飛び出すハート


というのは、

デザインが子供ぽいんです赤ちゃんぴえん


これは今しか履けないやつー飛び出すハートと履いてみました。



型はさっきのレザーと同じで、素材だけ違うんだそうです。




これを履いた息子











まさかの店内を走りまくる歩くダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



店内を端から端まで行ったりきたり、走り出しましたニコニコ


(ここから息子暴走しました…最終的に抱っこも嫌々で無理矢理抱っこ紐に収めました…私1人汗だく滝汗)




息子の動き

どおみてもこっちのが軽やか!

キャンバスなので柔らくて馴染みやすいみたいですニコニコ


ホールド力もそんなに悪く無さそうとお兄さんにも言われ

結局これにする事にしました。



お値段5000円超えでちょっと高いのですが爆笑息子が走り回ってくれるなら飛び出すハート


あ、この店は

こども商品券使えませんでした。

あとネットでもっと安くなる売ってたりします。




ただここから奇跡が起こりました。




なんと4000円以上買った方にくじ引きが引けますニコニコと店員さん。


私くじ運悪すぎるので。これだ!!と思ったのは選ばないよーにしてるんです。

で、

今回は、息子暴れてそれどころじゃなくて、

何も期待せずひいたんです。






そしたらなんと!










当たりました!!!ニヒヒ


キッザニアお願いスター二名分です。


おおーー!!すごーい!!パチパチパチパチ!と3名の店員さんに興奮気味に祝ってもらいました〰︎照れ


なんか久々に気分いい〰︎花


当たることなんてなかなかないのに!!しかもキッザニアお願い息子連れて行きたーい!


なんだか、風邪ながら清々しい気持ちでデレデレ店を後にしました。



ただ

家に帰って

調べたらキッザニアは3歳からしか参加できませんでした驚き


チケットの期限も来年夏まで爆笑


残念すぎる。


このチケットは

大事に売り飛ばすか、甥っ子にあげるかしようと思いますダッシュ






あと

確認したら買った靴は2Eの表示でしたポーン


細めのはアシックスが、スリムとやらを出してるみたいですね。

それが一番合うのかな?!


またちゃんと調べてみよ思いますが、ムーンスターは足先がアシックスより広がってるから思ってるよりは履けると思いますよーと言われたので、それに期待って感じです。



息子の足の幅だと

ニューバランスは、ダメではないけど2歳くらいまでは履かない方がもしかしたら良いかもしれないとの事。


中でも足が動いてしまったり…踵が浮いてしまうそう。


あ、あと

ゲンキキッズはニューバランスも売ってます。









クーポン出たり 1部値下がりしてますね。

ニューバランス案外お値段手出しやすいです。












 


帰って変な時間にお昼寝の息子の足を拝借




幅細め?の


息子の足です。



爪伸びてますね驚き



一気に太ってこれでも少しずつぷっくりしたかな



 




次は

中敷比較です


汚くてごめんなさい滝汗



左手から

アシックス 13.0

イフミー 13.0

ムーンスター 13.5






ムーンスター








イフミー






アシックス


親指迫ってますね驚き


中敷こないだの砂汚れで気合い入れて洗い過ぎてしまって爆笑ボロボロになってしまいました。

みなさんも気をつけてください。


その前に洗った時までは大丈夫だったんだけどな…






確かにムーンスター足先広いです。


靴下は2mmで計算らしいので、もう少し詰まるかな。


でも

0.5大きくしたらこんなに違うのかーこれでは14.0cmはまだ大き過ぎますね。



0.5〜0.7大きいのが良いと言われたので

もう少ししたら、

洗い替えようにもう一つ買わないとかなぁ。その時は14.0でいけるかな?!






また長文になってしまいました。


これから靴買う方に

少しでも参考になったら嬉しいです。





また明日も雨みたいだけど、

これから沢山履いてくれたらいーな歩くダッシュ



 

お読みいただきありがとうございました。