こんにちはクマムシくん













ブロ友様達(勝手に呼ばせてもらってます)が西松屋で底値セールやってるよと載せていたので、


早速、実家の近くの店舗に行ってみました。





店舗により底値セールの時期はバラバラだときいていたのですが、行ったお店は始まっていましたニコニコ


こないだ行った時はまだ底値じゃなくて、あまり欲しい物も無かったので、期待してなかったのですが




今回は、


品揃えがまた変わっていましたキラキラ



前回買ったものと同じ柄サイズは残ってなかったのでよかったですー飛び出すハート


   




今回の購入品




トップス2枚 

どちらも90   99円





左上のパイル地パンツ 95 199円

チェックのショーツ 99円

右のベージュ5分丈  99円


(値札からまた安くなります)


ブルーのレギンス 80 はプロパーで買いました。

今秋から履く予定です!



ほんとはもう少しカゴに入れてましたが、買うのやめました。


今年他のセールで来年も履けそうなパンツ買ってあるので、もういーかなぁ。て感じで。


あとは気に入ったのを単発で買う楽しみも残しておきたいし飛び出すハート




Tシャツ

今年すでに息子は90をきていますにっこり

(60〜70サイズも着てるので、幅広すぎですが笑知らんぷり)


ほとんどが来年も着れそうなので、

今回は2着だけにしました。前回も買ってるしね。



柄物はあまり持ってないので、ちゃんと着せる気になるのか少し心配ですが…。

かわいいので大丈夫と思います。


西松屋さんの商品は、やたら生地が薄いのがあってそれが真夏に助かりますおやすみ

いやいや褒めてます!昇天


(チェックのパンツがそんな感じでした)




ベビーサイズは95までなので、

来年からは、キッズ?なので値段上がりますね。

こんなところでも、成長感じてしまいます泣き笑い






今年の夏は

着替える回数がほんとに多くなりました。


朝起きて、全部取り替え


午前中遊んで汚して  〃


昼寝で 汗だくで  〃


午後プールもしくは外遊び  〃


などなど…



去年吐き戻しもないし、ほとんど着替えなかったから、着替えの回数と洗濯量に、


これかぁーーあんぐり!!


と子持ちなことを実感してます。



歩くようになってから、余計に着替えが増えたし歩く

白い服(特にボトムス)は汚れるので当分買わないかもしれません滝汗

好きなんですけどねー







白物洗濯といえば

私は白物洗うのに

過炭酸ナトリウムを使ってます知らんぷり



酸素系なので

白物シャツ、カットソー、経血などきれいに落ちますニコニコ


過炭酸ナトリウムは

オキシクリーンの主成分で


重そうやセスキ炭酸ソーダよりもphが高く洗浄力も強力です。


オキシクリーンは使ったことないのですが、

過炭酸ナトリウムに他の成分がプラスで入っていてよりアルカリ性が強くなってます。(アメリカ製のは界面活性剤入りみたいです)



うちは、至る所の掃除に使ったり

半乾きタオルの臭いの泣き笑いとかもつけ置きしたり、洗剤色々買わなくていーのである意味楽になりました。


それと

洗濯槽のカビ埃ぬめり掃除にこれ使ってます。


500g1袋をどーーん!!とできればぬるま湯とかにいれてにっこり

(40から50度くらいが1番効果はっきされるみたいです。

火傷怖いしうちはぬるくするなら40度ちょっとくらいで使ってます)


洗濯機ぐるぐる回してとめてそのまま放置…


普通のやり方ですにっこり




洗濯に毎日これ使ってると、洗濯槽の掃除してるのと同じ感じになるから、

洗濯槽の掃除する頻度減るとか聞いたことありますが、

私は、毎日の洗濯には使ってないのでまだよくわかりません。

洗剤は時と場合でけっこう使い分けしてます。




話飛びましたが白物の服、靴は

公園で遊んだりしたら、1発で汚れたりするので当分選びにくいなぁ涙

って話でした。



これも成長感じる瞬間ですけどね歩く










こないだの楽天スーパーセールで買い足しました。







今週末は台風でまたおでかけできなそうです。


体重増えてやばいので魂が抜ける食べすぎない様にすごそうと思います。



お読みいただきありがとうございましたクマムシくん