こんにちはクマムシくん









毎日雨で洗濯物が外に干せずテンションが下がりますね。


今回の

連休は天気も悪くほとんど出かけていません。





唯一、皇居に30分だけ行ってきました。


スロースターターすぎですよね、ついたのは4時過ぎでした。

でも

閉門30分前でも案外人が中に入っていったので、けっこうみんなこんなノリなのかな?



今回は

本丸のところで歩かせようと思って来ました。


前きたのはいつだったか…2年前とかかな?







よく見ると芝生のところと、そーじゃないところがありました。


この日は

少し歩いたけど、すぐ抱っこしたがってしまって…

やたら下を向いて歩いてたから、何か草の感じが

嫌だったのかな?にっこり












指はいってますね…


こんなに広いのに、端っこに吸い込まれてゆく…


この後触った木がゴツゴツで痛かったのか、びびって端っこはすぐ退散してました笑




昼間はもっと混んでたのかもしれませんが、この時間はそこまでいなくて、

ここで昼寝してる人もいました。(めちゃくちゃ羨ましいよだれ)


ほんと気持ちよかったので、また来ようと思います!今度はちゃんと早い時間に…。













最近、息子の離乳食の量がすごかったのですが、



やっぱり量が減りました!

多分実家より動かなくなったからだと思います。


先週から雨で散歩もできてないし!余計にそんな気がします。



で、数週間前から抱っこするとやたら息子が重く感じていたのですが

勝手に気のせいだと思いこんでましたにっこり


というか増えてるだろ後は思っていたけど

 

今までなんだかんだ言っても細身のままで、成長曲線の下の方だったので、


8月末で8500g  

とかだから、今は8800gくらいかなーとか想像してました。




それが昨晩ふと気になって、お風呂前に体重計に乗ってもらって計ってもらったんです。


もちろんセルフで!(こーゆーの地味に成長感じます泣き笑い)






そしたらビックリ







9300gでしたあんぐり!!






3週間で800g増驚き


家の体重計と実家の体重計調べだから当てにならないけど。


これは私腰痛になるはずだーー

こないだもぐきっ!!っとなって魂が抜ける

今朝もぐきっとなったんですよね…。



急に大きくなってるから私の老体がついていけてない爆笑




それに


私の体重が!この1ヶ月で1.5キロ弱くらい増えてますガーンガーンガーンガーンガーンガーン


授乳回数減らしてきてるので、トータルはもっと増えてるのですが、


夫がコロナで自宅に帰れなかったあの期間で急に増えました泣き笑い


自宅戻ってもなかなか散歩行けないしあめ台風


これはまずいです。






しかも



明らかにおっぱいが小さくなってます驚きガーンガーンガーン


これは仕方ないってわかってはいたけど、すごい小さくて!!ビックリしました!!


元から小さい感じではあるけど。


今まだ2回授乳していてこれなんですよね赤ちゃんぴえんこここらもっと小さくなるの?!と思うと身震いしてしまいまふネガティブ


確かめるとまだ母乳は普通に出てるので、息子は多少は飲んでるんだと思いますが。

もうなんかかなりショッキングです。



こないだ読んだ本に、

女性の産後のおっぱいは元に戻りませんが出産し育児を通しておっぱいをあげることは、

おっぱいがしぼむとか垂れるとか形を気にする事とは

比較にならないくらい大事なことなのです。


と当たり前のことが書いてありましたが。


不可逆的なことですと書かれるとけっこうショックでした凝視






まあパイの事は、仕方ないにしても今の体重増加は出来るだけ阻止しようと思います。


かなり自信ないですが…。










最近の息子


やっぱりペットボトルの蓋開けてました!









なんかバーテンダーの様な持ち方で開けてました笑

(キャップはまだ口に入れることがあるので、3つつなげてます。)



そして





注いでくれます








最後は

乾杯の儀


そう、


乾杯も流行ってます。


ご飯のカップとかでも、

あっぱぁ〜ほんわか(乾杯と言っている)


何度も何度もしてます笑 


いいから食べてよ!とつっこみたくなる時もありますが、かわいさに負けてつい付き合って乾杯してしまいます笑 




それと

久々に積み木を積み上げてましたー


積み木はまだ倒す専門なので、少し感動してしまった!




あとは、このコップ重ねのカップにリングのおもちゃを入れて遊ぶので、



 

これ発注しました。




100個ってどんな量か検討つきません。



なんか

男の子でもママごとするんですね!そりゃそーか。









写ってるカップはこれ

赤ちゃんファーストでおまけでついてきました!


上ののクマが何気に良い役目を果たしてくれていてニコニコ我が家の色んなところなは隠れていてたまに登場します笑






















今日は久々に、

晴れ間が見えた午前中に買い出し!


のついでに少しだけ公園行きました。






お気に入りの半袖が厚手なので、涼しくなってやっと久々に着れましたニコニコ


わかりにくいですが、cottoriのです。






この公園で少しだけあそんだだけで

こないだ

洗ったばかりのファーストシューズ。1発で汚れました爆笑



どこでやったかもわかってます。


息子の

白いスニーカーなのですが

でも表面の汚れは拭くだけでけっこう綺麗になりますニコニコ

ありがたやー


中敷とか履き口の汚れも酷くなりましたが、

洗ったらそこそこ落ちたので、やっぱり洗うのが一番だなと思いました。


型崩れもほぼなしでした。






これ1ヶ月前に洗ったときの写真です。



矢印の他につま先も汚れてます。




なんか今みたらまだ薄ら汚れて見える?!爆笑


テキトーな性格がバレますね…。










この中の223てやつを履いてます。










話がまたとっ散らかってしまいました。



明日からまた雨みたいですね。


悲しいです爆笑




お読みいただきありがとうございました!