こんにちはクマムシくん









今年はせっかくの連休が、台風ですね。

私全然台風のニュース流し見で理解してなかったのですが、910hPaなんですってねあんぐり!!

こんなので上陸するのは見たことないです!!

九州地方の方、知り合いも何人かいるのでとても心配です。







みなさんご存知かもしれませんが

最近ショートニング、マーガリン、ファストスプレッドなしの食パンでお安く売ってるものが出てきてますね。






まず

トップバリュー 

グリーンアイ のパンドミ

税込170円


山型や3枚入りも見かけました。








セブンイレブン

ふんわり食感のセブンブレッド

172円



こちらも、3枚入りもあります!


セブンて陳列棚の前から取ってね!の

てまえどりってやってるんですね。

他のコンビニもやってるのかな?

最近

あまりコンビニで買わなくなったのでビックリしました!


食料廃棄 日本はずっと、一位なのでこーゆーのいいと思います。というかコンビニは消費期限、賞味期限切れのとかは安く売らせてあげたらいーのに。

(消費期限のはその日に安く)






話それました真顔




2つの食パン私はセブンのが好きでした。

パンドミのが、ぱさつき?感があったような…

あと

セブンのは売り切れてることが多いみたいですねにっこり


みんな健康志向が高まってるのかなー花











それと


オートミール



これもグリーンアイのやつ
試してみました!
375円かな?




いつもはこれ

↑高いので間違えてもここで買わない方がいーです。どうしても手に入れたい方のみどーぞ


これよりも、
柔らかくなるのがめちゃくちゃ早くてあっとゆーまに歯ごたえ0になりますにっこり

時短にはこっちの方がいいと思いました。
ただ歯ごたえが粘り気?があるような感じになったので、そのへんは好みかなと思います。



※ガーバーは噛まない息子の練習のため、あとお高いのでやめてたのですが、他のオートミールと違って栄養価がめちゃくちゃ高いので復活するか迷うところです。

この先円安の影響受けるのかなぁ。






現在20%オフクーポンでてます!

19日限定で40%オフクーポン出てるので買う方は明日買うほうがお得意ですよーニコニコ









息子の爆食いその後



あの投稿した日がピーク超えた後くらいだったのかも?と思います。

自宅では実家の時みたいに動かないからか、少し食べる量が減りました!





ミネストローネ 55g

ミニおむすび(しらす、ご飯は小松菜と椎茸と出汁でたいてます) 37g

卵チーズトースト(パン6枚切り)


今朝はこれで足りました!

(催促されたが誤魔化しました)


朝は1番食べる量少ないことが多いので助かりますにっこり(精神的に)



こないだから

トマトちゃんが流行ってくれて


これじゃないトマトちゃん動画ではなぜか反応が薄くて、これが好きみたいですニコニコ


何かの時には、歌って気を引いて食べるの終わりにしてますニコニコ











離乳食は、
専業主婦のくせに、作り置きを多用してまして真顔


バランスとれるように、できるだけ沢山の野菜を蒸してつくってます。
蒸すと甘くて美味しいのでニコニコ食べてくれる気がしてます。







息子は大きいとたべないのと、

あまり噛まない性格なので、苦手なキャベツとかも出来るだけ小さめ。


キノコ類はビタミンDで、カルシウム吸収手伝うので必ず入れてます。舞茸が刻みやすくて栄養価高くて好きです笑


大きさは

形がかなり小さくても、息子は指先使ってつかみ食べするのでニコニコ(食い意地かな)

もう取りやすい大きさとか気にしていません。


インド人ばりに手で食べるの上手になりましたカレー



これを使って、魚、肉、豆腐などとと一緒に出汁煮にしたり、ホワイトソースの素で味変したりピザに乗せたり、そのまま食べてもらったり…多用してます。



(もちろん出来るだけ取り分けして食べてもらってますが、足りない時やバランスみて。)











そして


ミネストローネ的なの



息子今トマト大好きなので、一気に作ってストックです。今回はレンズ豆もいれてみました。


わたし妊娠中ずーーーーーーーっとトマト味食べてたんですよねニコニコだから息子がトマト好きだとなんだか嬉しくなってしまいます愛


これ

味付けは子供用コンソメ入れてもなんだかしまらず真顔

ケチャップとトマトジュースも少しずついれました。そして結局

隣の鍋





同じような図ですみません。


我が家で大人気のごった煮スープです笑

こちらのスープ足してしまいました…。


今回いつも入れるセロリが入ってなくて、肉類もゼロだったけど、こっちも美味しかったですデレデレ

パプリカパウダー入れたからかな?!

(私同じもの二度と作れないタイプです。)





それとご飯…



息子白いごはん食べない問題




これ私のせいかなとも思ってるのですが、ついこないだまで良かれと思って、

ずぅと出汁と野菜入れて軟飯炊いてあげてたんですよね…


このままじゃ白いご覧食べないかも?とは想像してたんだけど…



だって

もう炊いてる時めちゃくちゃいー匂いするもんねデレデレおいしーよねこっちの方が!



でもさすがに最近は、

あまり咀嚼しないとはいえ、軟飯卒業して普通炊きしてます。


で出汁も野菜もやめてたんだけど…


白飯嫌がるからまた復活しました。










ただ、カルシウムと鉄分のこと考えて、

ここ数回は

息子の嫌いな小松菜刻んで入れてます。

あとキノコ。


小松菜は絶対細かくして混ぜ込んだりしないと、わざわざそれだけ口から出しますオエー


これだと今のところ嫌がらず食べてくれてるので、続けるかも




正直作るの面倒ですが。


我が家大人は絶対、プラスもち麦に雑穀なので、

どちらにしても別で作らないといけなくて歩く


それと正直

専業なのに手をかけてない…みたいな変なプレッシャーを勝手に感じる時があります。



いざやってみると、私が要領悪いからか


ご飯ばっかり作っていて、洗い物もたくさんだし、掃除と着替えとうんちばっかり替えてて笑



案外大変だから、働いた方が楽なんじゃないかと思う時もあるくらい…。

(働いてる方に失礼ですよねショボーンすみません)












最近の息子


バイバイがこないだから、流行ってます!

知らない人にもバイバイ!


声に出してバイバイです立ち上がる


犬にもバイバイ(これは私がやらせてるからかも?)


ついに私にも、バイバイ!にっこり(なんか複雑な気持ちになりますね)






そして驚いたのが、

こないだ、ふと歩いて窓際まで行き…


外に向かってバイバイ立ち上がる



そーいえば、月が大きくて綺麗な日に、
一緒に見ながらバイバイ教えたのでしたー立ち上がる

なんだやっぱり私が教えたのか笑 


それと、ペットボトルのキャップ。
おもちゃとして与えたけど、全然遊んでるの気にしてなかったら、取れるようになってる気がします驚き

毎度手で回した後に咥えるのでまさか、口で開けてたりして笑

最近おもちゃのスイッチも入れたり切ったり出来るようになってるから、また色々気をつけないとですねキョロキョロ






お読みいただきありがとうございました。