こんにちはクマムシくん











今回は写真多めです。



こっちに戻ってきてからまた生活がガラリと変わりました。


心配だった家の棚などは

息子にそこまで大きくは荒らされることなく済んでいます。


おもちゃが実家より沢山あるからか、1人おもちゃで遊んだりする時間が増えました。


実家だとずーっと、歩いてうろうろしてるので、太るのでは?と思っています知らんぷり


いーのか悪いのかよくわかりません。



自宅はマンションなので、

最近は網戸で過ごしたりもしてますが、閉めるのが専門らしく


勝手にガラス戸まで閉められています泣き笑い


開けるよりマシだと思ってるけど、暑いのでできればやらないで欲しいです笑











毎日の散歩


何回か歩かせに行ったのですが、



歩けるようになってからは、ベビーカーを使わなくなりました。


ベビーカーを置き去りにしておかないと追い回さないので凝視


公園内ならまた取りに来ればいーだけですけどね。川沿いはまだ自信がなくて抱っこ紐で行ってます。


(川沿いの柵が頭が通りそうな太さだった)











先日は

歩きでの公園デビュー




14時ころ行ったのですが、人が沢山いて。ビビりましたー


(のちに気づいたのですが、隣にある幼稚園のお迎え時間だったみたいです)


走り回る子供驚き (ぶつかりそうでめちゃ怖い!実際には一人ギリギリでぶつからなかったけど服は触れる位置だったし足は軽く踏まれてた)



子育てしてるママ達 (別に悪い人じゃないのにどのか畏れ多く見える)

実際には息子が邪魔してしまい、謝っても、感じのいい人と悪い人の差がかなり激しい真顔




ニコニコと話しかけるように、1番感じよく接してくれたのは、同じくらいの月齢のママさんでした。

(子供がまだあるけずベビーカー)



そして、公園内至る所にママ友グループの集まりがお喋りしてる…泣き笑い


べつに愚痴ってるわけではないだろうけどなんかこわい!!笑笑






気を取り直して


人もいっぱいだけど、

とりあえず息子をおろして


気の向くまま歩かせました歩く





いつもと違うから色んなものが目に入って、どこに行こうか何しようか定まらない感じでニコニコ


うろうろしてました。



他の子供がいると気になるみたいで、寄って行ってしまうので、止めるのが大変で立ち上がる




あと走り回ってる子達ダッシュダッシュダッシュ



あれ見ると楽しくなっちゃって

絶対 

奇声をあげて追いかけ始めるので危なかったです歩くスター(そのくらい子供沢山いました)


母としてはかわいいのだけど、子供たちからの白い目も怖くて…(私ビビリすぎだろ)


追いかけると、振り向いてうざそーな目で見られました(だから考えすぎだよね私)



そんなでやっと見つけた居場所













滑り台 連続6回くらいしてたかな。

気づけば1人で登っていけるなんて成長感じましたキラキラ


しかも滑るのは、

数日前はまだ面白くなさそーだったのに!


自ら滑り出して(と言っても、足でストップかけててすごいゆっくりずつ降りてくるおやすみ)


ビックリしましたあんぐり 

滑り台楽しくなったのかなー


この滑り台は、階段の反対側に縄?ロープネットがあるのですが、 


これは

歩かない子にさせてる人が前々からけっこういるのを見ていて、簡単に登っていくからすごいなぁと思っていたのですが、 


息子は、足何度も何度も網の間から落ちてました笑



この公園は、滑り台が大小あってキラキラ

大きい方はもっと大きい子達がガツガツ走り回って遊んでいるのでこーゆー小さい子向けの滑り台があると

助かりますにっこり




あとは


困ったのが、水飲み場。




やっぱりお水大好きみたいでニコニコ

偶然人が使ってるの見たら、吸い込まれるようにそこにしか行こうとしなくなってしまって!


抱っこして離れたところにおろしても、またそっちに歩いて行っちゃう滝汗


これほんと困りました!!



他の人も使うし、

蚊は飛んでるし笑 

ちょっと手を洗わせてみたけど、それだけで跳ねてけっこう濡れてるし笑


これはほんと想定外でした!歩く


ほんとはやらせてあげたいんだけどね。ちょと難しいよね汗








そして、昨日は

川沿いまで足を伸ばしました。


抱っこ紐でくるのはちょと辛めでした笑い泣き






公園では…犬やなぜかバスケットをしてる男の子たちが気になってしまい、


吸い込まれてしまいました。

しかも見える方にどんどん進むから

道じゃない茂みの道を行こうとして歩く



結局危ないのでバスケの子達の手前で引き止め見学。

男の子にめっちゃ、ジロジロ見られました驚き




その後も

自動販売機にはまり 前から動かない。

もちろん取り出し口とかガチャガチャやっててニコニコスター









そのあとは階段


階段を見るたびに、登りました…














上まで行って降りてくる




  


その後は


近くの

垣根に背を向けそのまま後退りして近づくから

まさか?!と思ったら

そのまま寄りかかりました笑







えへへぇほんわかと満足気飛び出すハート


かわいすぎるが、この調子じゃ大変







そして次の階段

汚いかどーかは本人はもちろん気にしないですよね。

めちゃ汚くてやめさせるか迷いましたよ泣き笑い

半分まで登ってあとは降りてきてました。






その次にハマったのがこれ



この前に20分!!!!!!


気になって、うろうろずーっといました。









なんだと思いますか?



























もったいぶらず発表しますね。











これです
































電光掲示板爆笑


ずっとこれ見てて、動かなくなっちゃって。


上見ながら歩くから何度も転ぶし笑



最終的に無理矢理連れて帰りましたにっこり











そして今日(長くてすみません まだ続きます)








うろうろうろうろ〰︎




今日は


最近めちゃくちゃはまってる

パッパっ と手を水を払うように動かすやつ


それを使って、むしった雑草をパラパラしてましたニコニコ



川に流したいのか、柵に頭と腕を入る所まで入れてパッパッ立ち上がる 


楽しそうでした立ち上がる










今日の階段は蔦を取りながらでした。




















そして今日も…


これです。
















昨日ほどじゃないけど、電光掲示板前から離れませんでしたほんわか花







道ゆく犬散歩の人達の中で、


息子が

わんわーんと言って走って追いかけたカップルがいたのですが、


その女性の方がめちゃくちゃ綺麗で、しかも優しくて息子に犬を触らせてくれようとして、戻りかけてくれたんですニコニコ


が、犬がこっちに来そうでやっぱりやめて行ってしまって、女の人が何度か引き止めようとしたくれてのですが、


息子、そのときにはなぜか、柵に絡まって川眺めてて泣き笑い


女の人も諦めて行ってしまいました。



が、

カップルさんそのあと

手を繋いで歩いて行きました…飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




これは、子供見たあとになるやつですよね?!笑

なんかほっこりしちゃいましたデレデレ飛び出すハート


結婚したら、子供欲しいなみたいな事言ってるのかなやっぱり〰︎ ハイハイ


なんか、私おばちゃんみたいですが

なんか見ていてステキな瞬間でした照れお裾分けありがとう〰︎







今日は

案外抱っこしてくれと言うので、何回か抱っこして、少し歩いたら降ろしてを繰り返しました、




でいちおう


階段を見つけると教えてあげたり笑



最後にも、また

降ろしてあげたのですが、




































明らかに滑り台と間違えてました泣き笑い笑笑


ここ写真で見るよりかなり傾斜があって、

この体勢のままズルズルとしたに滑り落ちてました。







当分新しい世界に夢中でお産はは

見てるこっちも楽しめそうですニコニコ












最後に顔出ちゃってますが滝汗

あるあるが

かわいいので載せます笑










これだもん。楽しい物ばかりですよねニコニコ










散歩の帰りに

キャンドゥで

お風呂の壁に貼れるやつ、実家用を購入。(右)


あんまりかわいくないですがお風呂ポスターも買ってみました!



右のはけっこうお気に入りでこれじゃない方のを実家で使ってますニコニコ


袋の出し入れも楽しいみたいです。



今日も、レジに着くまでに開けそうになって、離さなくなり…


ベビーケターンをスリングみたいに使って抱っこしてたのですが、暴れて落ちそうになったので。降ろしましたよね魂が抜ける


降ろした瞬間に前にあった商品に手が伸びて…魂が抜ける    

もうやめさせるのも大変だし、重くなってきたし体力つけないとだなー



ポスターは

シナぷしゅの欲しいけどもう売ってないんですかね

まだまだ定期的に出てるからさきでもいーのかなー


メルカリでは3倍じゃくくらいの値段で打ってる人いましたが、転売ヤーですかね。






明日は皮膚科に行こうと思ってます。

なぜか、

汗疹が違う物になった気がして驚き



長文


お読みいただきありがとうございました!