こんにちはクマムシくん














今日はなんて話ではありませんにっこり




ここのところ少しずつ

1年前の振り返りをしていてにっこり



息子が生まれる数日前〜生まれて数日までの夫とのLINEのやりとりを見直してました。


あんな感動のかたまりみたいな出来事!鮮明に覚えているわよ知らんぷりと思っていたけど



この1年

育児と萎縮した脳みそのおかげで、かなり忘れてしまってますガーン魂が抜ける




見返してわかったのですが

生まれた日に日付が変わった頃のやりとりで



全然出てこなそう

お腹も張らない  


って言ってました。


のんびりしたものでしたね泣き笑い


全然予感なかったんだなぁ。



出産日に、日付が変わり

なぜか柴咲コウが徹子の部屋に出た時、全身ピンクハウスみたいになっててビックリして泣き笑い


そのキャプチャ写真送ったりして(どおでもいいよね)夫と3時頃までやりとりして寝て。


朝7時過ぎに陣痛で目が覚めて…


(この頃睡眠時間3.4時間でした知らんぷり)


9時に病院


13時17分に息子が生まれたのですが、

夫は私とのLINEを夜中のやりとり以降1回も開いていませんでした真顔



一応病院行くと連絡はしたのですが。


それも見てなくて


夫は病院行ったのも知らず

いきなり産まれましたと事後報告真顔されて知りました。



しかもかけた時zoom会議終わりのタイミングだったため、みんなに産声が聞こえたそうで大盛り上がりだったそーです



私は出産直後の電話、促されてしたけどけっこうしんどくてネガティブ 


産まれる前からけっこうな出血が何回かあって貧血だし、


おぉーやったねー飛び出すハートみたいなテンションにはなれませんでした無気力




コロナ禍で、

面会は母親以外できなかったので、夫へ動画を送ったり、夜中に電話して息子の様子見せたりにっこり


そんな事もしてたなぁうさぎのぬいぐるみ










生まれた当日の夜ニコニコ


少しお部屋連れてきましょうか?と2.3時間部屋に連れてきてくれた時は


もう涎が出るほど可愛くて愛おしくて酔っ払い


ずーっと眺めてましたデレデレ




同室になってからももったいなくて寝れない!とか夫にLINEしてたりして…ニコニコ




夫も歳のためか、(歳の差婚です)産まれた時の産声動画で何度も涙していたみたいで爆笑


何度も産声動画見て泣いてるってラインが来ました。


なんなら周りの方々(友達=おやじ)も感動して泣いてるとか笑泣き笑い






写真を見返すのもかなりうるっときますが(特に動画)

LINEのやりとり見るのもけっこうおすすめですキラキラ

感動蘇りますにっこり















昨日 は

図書館に行って本をかりてきました




地元の図書館ですにっこり

田舎でかなり小さい図書館なので、全冊紫外線殺菌してくれていて安心ですにっこり
図書館内も一度手に取った本を箱があって、入れておくと殺菌してくれています。





今まで何冊か読んでみて、反応の良さそうな本を中心に借りて来ましたにっこり


うちの息子は
リズムのある音や言葉、オノマトペがやっぱり好きみたいです。



星にゃんにゃん は内容がほぼ、にゃあーにゃんにゃんしか出てこないのですぐマネしてくれましたニコニコ

星レオレオニは完全に私の嗜好ですニコニコ内容がすてきでしたー!

星ももんちゃん このももんちゃんもかなりかわいいです目がハート

星こりゃまてまて 絵がとてもかわいくて セリフ少ないけど情景が浮かんできます。

星まるさんかくぞう 
これが1番ビックリな反応でしたあんぐり

初めて読んだ時に、3回ほど繰り返して読みました驚き

いつもなら長いとすぐ飽きてしまって
最後まで読み切る前に手が伸びてくるのですが、

これはじーーーーーっと固まったまま何か考えているみたいで凝視本をずっと眺めてました驚き

私も今までそんな姿見た事なくてビックリあんぐり

また何度も読んでいったら反応も変わってくると思うので、読み返すのが楽しみです看板持ち






他の本も今回はどれも嫌いじゃ無さそうでした。

前回借りて来た本は、全く興味ないのもあってぐすん(一応赤ちゃん用の本だったのですが…)


借りる時に、受付のおばさん?が
おいくつですか?いい本選ばれてますねーと声をかけてくれてキラキラ

なんだか嬉しくなってしまいましたニコニコ





こないだ読んだ本のレビューすると言ってまだしていませんが↓そのうち必ずしたいと思いますので。(自分の覚書のためにも)

読み聞かせは奥が深そうなので続けて行けたらなと思っていますにっこり
















もうすぐ1年
そばで元気に育ってくれて幸せです。