こんにちはクマムシくん













本記事には不快な表現、内容が含まれます。

苦手な方はここでお戻りください。








 








今日から夫が出張です。


完全ワンオペでどおかなーと思っていたけど、何故か朝から片付けがスムーズでニコニコ


今のところ順調です(何が笑)







今日は、天気良いので

午前中から近所のフリマへ行ってみたのですが、大したことなくて(←言い方)


そのままふらふらと散歩コースになりましたにっこり









川沿いまで行って


ちょっとピクニック気分で
いつものくまちゃん蒸しパンをいただきましたよだれ





もう取り憑かれたように、私は蒸しパンをつくり続けています真顔

今日はおからパウダー入りにしました!
そしてレンジでも試しています。

(レンジで作る蒸しパンは、蒸しムラ?がすごいのと蒸しパンとは非なるものができあがりますコッペパン)






紫陽花がもう咲いていましたキラキラ









そして

寝てしまったので時間潰しで珈琲屋でアメブロと友達とLINEしてました!

(なんと

大好きなこの友達、偶然nacで治療をしていて、先日卒業して絶賛つわり中なのですキラキラ)












さて、

最近、困ったこと、いいやり方ないのかい!と思うことがいくつかあって。




1番困ってるのが、







息子のち●んもみです。←●で何も消えて無いですが…



最近はオムツを外した瞬間。


むしろオムツの片側だけ破った瞬間からそれが始まりますニコニコ




いや別にいくらやってもらってもいーのですが



問題は










うんちのオムツ替えの時チーンです。






これ、ほんとどーしようもなくて無気力


夫がいればあやしてもらったり抑えてもらったりしますが、それでもかなり難易度高くてゲロー


息子の脇上から足でホールド (肩からだと嫌がって一瞬で寝返りしようとしておしりが宙に浮くため)


息子の左手と両足の3本をしっかり私の左手で掴んで


おむつ替えするのですがパンツ


息子の右手がすぐそれに気付きニコニコおとりのおもちゃを離して、


ちん●もみしようとしますゲロー



もうスピード勝負なので、

とりあえずちん周りを先に拭いて、そのあとお尻拭きをちん上に置いておくとか(その上から揉んで欲しいよ笑い泣き)してみたりしますが、


なかなかうまく行きません笑い泣き



3回食にしてから、1日1〜3回必ずでるので

真剣勝負で挑んでいるのですが、失敗すると大惨事で笑い泣き


ぎゃーー!!!となります。


ち●んもみの流行りが終わる日がいつか来るのか…むしろ 最近流行りたてなので、


もしいい方法あったら教えて欲しいです爆笑


これだけは当分解決しなそうなので。






もう一つは、


ご飯中

ふと、父に教えてもらった 


おいしおいし(両手でほっぺたをポンポンとします)


を思い出すのか、急に頭を両手で叩き出します滝汗


本人はほっぺたのつもりだと思うのですが、できてなくて側頭部です笑い泣き


おかげで、毎回頭にご飯が…チーン


そして最近顔をこする癖があって、結局顔全体もご飯だらけですほんわか



ラッキーで口周りだけ汚れてる時は、


かぶれるからと食事中に手口ふきで拭くのですが、

それがスイッチになってチーン顔面をこすります笑




やめてー!!


と毎回もう笑うしかなくて…笑い泣き


結局、どうしようもなくて

顔はあまりにひどい時は、手と一緒に洗う事にしました。


頭は取りきれなくて固まったまま過ごしております立ち上がる ジェルで固めたみたいになってます。










他にも細々したやめてー!は沢山ありますが、この2つがとにかく


ぎゃー!です。



どっちも育児あるあるだとは思うのですが泣き笑い


うん●ちの手でペタペタはけっこうきついです泣き笑い


最近やっと少しだけ仰向けでいてくれるようになったのにぬぁー




因みにお風呂ではほとんどやりません






一応以前買ったこれ






これのおかげかな?と思ってます。


絶賛大活躍中なので一応レビューしますと



シリコンなので、歯固めにちょうどいいらしくよだれ

一時期はお風呂前からカミカミ…風呂場で使ってそのまままたリビングに持って帰ってましたニコニコ



今もお風呂内では、頭の部分だけ常に持っていて、沈めて泡が出るのを楽しんでた時もあります。


水鉄砲としては、

けっこうしっかり出てくるので良いと思います立ち上がるプールでも使えます。


一昨日

押し方見せたら真似して出来てるので、楽しんでくれるかは別として…

そろそろセルフで水鉄砲できると思います。




そして何よりいーのが

外して中が洗えるのでそれが◎です昇天


(本体下部の内側 スクリュー部は少し力入れれば引っ張り出せるのでそこから水捨てられます。)





お風呂中は、私が陰圧で息子のお腹にくっつけて遊んだりニコニコ


肩が寒い時これでかけてます爆笑(息子のが割と常に動くのでホールドしないといけなくて、いつも思うようにお風呂は浸かれてません)


デメリットあるとすれば、3つもいらない…とかですかね。










他に一瞬に買ったお風呂おもちゃだと

今のところはブルーの鳴くイルカが息子には不人気ですおやすみ



水抜けますが、中は洗いにくいです。

もう少し大きくなったら遊んでくれそうな気がしてます。








↑マンチキンのピンクの硬いイルカは、けっこう手にとります。


手がぐるぐる回って、泳ぐので

少し追いかけて捕まえてカジカジしてます。

これももう少し大きくなってからかなぁ。







サメは音がカタカタ出るので気になるみたいです。

指を挟まれるのが嫌なのか 一線おいています笑


ロブスターが🦞サメに食べられるというセンスが私は好きです目がハート



 


うちは

お風呂のおもちゃがないと、おいだきボタン連打されるので魂が抜ける


必需品となっています。(夫が入れる時はあまり暴れてなさそうなんだけどな…)







昨日の投稿の通り、

今日新たな引き出しも攻略されてしまいましたにっこり 成長してますなぁ…


明日はストッパー探しな旅に出ようと思います。



ここまで

お読みいただきありがとうございました!