こんにちはクマムシくん


















息子の中で最近流行ってる遊びについてですにっこり




それは


前の投稿の最後の方で少し書いたのですが




従兄弟の子の真似をして

ボール投げを始めたのですが…



実は

この時、隣にいた義妹が

「あぁ…あんまりやって欲しくないんだけどなぁ…」


と、ボソッと言ったんです赤ちゃんぴえん



この時私は

意味を理解したけど、リアルにはわかってなくて。(でもそのくらいいーでしょくらいに思ってた)


むしろ、第一子の我が息子が

握るではなくボールを離すとか投げるなんてキラキラキラキラ


と言う新たな第一歩に感動と喜び目がハートキューンだったのです。




面白がる私と母を目の前に、(それじゃ言いたくてもなかなか言えないよね)

義妹は子供達を止めることなく見守って遊んであげていましたニコニコ




で、その直後から


我が息子さん、完全にボール投げ覚えてしまったようで、


とにかくなんでも投げようとするではありませんかー泣き笑い


最初は落とすようなレベルだったのに、みるみる上達。


そして2週間経った今でも色んな物を投げていて。


大好きなくまちゃんなんて、固いし小さいしある程度重さあるし、投げやすさ抜群でネガティブ


それはもう

投げられまくってます…



そしてビビるのが…ウェットティッシュ。

こんなに投げにくいものも、案外まっすぐ飛ばしてる驚き


上達してますよ明らかに!!





これみんな通る道なのかも知れないけど、保育園行ってたら と思ったら他の子怪我させたりとか有り得そうでガーン ゾワッとしました。




そお思うと、してほしくないけどフリマ開催とか



今は、投げるたびに拾って、なでなでしようねと教えてますが、もちろん全くしません笑魂が抜ける















今日またしても天気悪いですね。


壊されたオムツ用ゴミ箱直したり、掃除したり、蒸しパン作ったりして過ごしてますもぐもぐ


こんなんで家にいたら太りそうですもぐもぐ











最近息子がわたしの携帯で遊んでいて

撮れた写真です。



画面の中の撮るボタン発見して、撮りまくってる時があっておそらくその一枚です







かわいくてツボったので



顔出しします。































































顔出ます












































引っ張るほどじゃなかったですかね真顔


原形とどめていません。


自分で

シャッター解除して撮ったんでしょーね









昨日は転んで口の中切って、血がでて。

おっぱい飲むのも痛がって泣いてましたぐすん遊び方と怪我とみなさまもお気をつけくださいね。

















お読みいただきありがとうございました!