こんにちは{emoji:クマムシくん}














今更ながらやっとバンボが手元にきました{emoji:立ち上がる}


地元の友達から借りることになっていて、置いてあるのが実家だったみたいでこんな遅めのタイミングになってしまいました悲しい



今更ながらと思いながら、あのかわいい姿を拝みたい!と早速座らせたのですが…


サイズ…ギリギリ?!


話には聞いてたけど(一瞬しか使えないと)、ほんとにこれ一瞬かも泣き笑い


そして

バンボから下ろそうとすると、おしりにバンボがくっついてくる!

これ普通ですか!?合ってるのかな…看板持ち



でもでも、やっとバンボにおすわりキューン飛び出すハート

やっぱりかわいいですねニコニコ息子嫌がらずキョトンと座ってくれました。



そして、今朝は初のバンボで離乳食おにぎり


























パジャマでごめんない…爆笑




座って食べてる〰︎にっこり一応嫌がらず食べてくれましたが、私の母が食べにくそうにしてる様に見えたみたいで、途中からバンボから離席する事になりました知らんぷり



バンボだと前のめりなので、良くなさそう?(離乳食の時は初めは斜めに寄りかかった状態と書いてあるの見たからそれからするとよくない?)

なのかな?


でもビブも食べないし、指咥えたりもしなくてよかったです。


少しの間しか使えなさそうなので、たまに座らせて写真とか楽しみたいですイエローハーツ






最近の息子。


ここ数日で、拍手を完全に覚えました!すごい早いー{emoji:驚き} 


そして、昨日段差を越えました










バカボンのパパ腹巻…ニコニコキューン

コード大好き つられて上ってました。








そして








スイッチ大好き…つられて降りてました…。




動き出したらほんと成長早い驚き


実家来たら案の定石油ストーブお気に入りで、自分で移動して叩いて楽しんでるし目がハート


もちろん危なくてつけられませんネガティブ寒い


抱っこすると足の上でぴょんぴょんニコニコ


そしてなぜか足突っ張って

私に登ってくる。


毎晩髪の毛引っ張られてめちゃ痛いし。


マスク取るわ、顔叩くわ予防


こんなに表現豊かに…笑 既にミニミニ怪獣感が出てきてます立ち上がる


 

そして

夜泣きもいたについてきていて


日によりますが9時前に就寝

そこから0時まで1時間おきに起きて、私が寝た後は一旦3時間くらい寝て、

そこからまた1時間位おきに起きます。


で最近は7時過ぎに起床{emoji:ハイハイ}


これ書いてたら、赤ちゃんどれだけ元気なんだよ!とツッコミ入れたくなりました。

疲れ取れないから寝なよ!!と言いたい笑



それで寝かしつけ大変で

こないだからネントレしようかずっと迷っていて悲しい



息子は完母で

産まれた時から、飲むとすぐそのまま寝てしまってたので、今もその癖がついていて…


飲みながらじゃないと眠れませんぐすんよくネットにやらない方がいいって書かれてるやつです。


あげく、添い乳を数回してみたら

そこからは夜中は添い乳でじゃないと寝たくないと爆笑ぐずるようになりました。


抱っこでおっぱいあげても、満足いかないみたいです。


私の気持ちとしては

骨添い乳は腰が痛くなるのでできればやめたい


骨が、冬は寒いので布団から出ておっぱいあげるのはしんどい(怠け者ですみません)


骨でも小さい今のうちは、飲みたいだけ飲ませてあげたい気持ちもある。一生のんでるわけじゃないし


骨ネントレで数時間泣きっぱなしが何日か続くのを想像すると、かわいそうでしんどいし、こっちも心身しんどいから、いずれ卒乳してくれるかも?とにわか期待したい



こんな感じで迷ってます。


でもおっぱいなしで寝ると思えない!!自信ない{emoji:笑い泣き}


ネントレする場合、

例えば

抱っこで歩き回って寝かせたら、今度は抱っこで歩かないと寝なくなるらしいから


とんとんで寝かせないと…て書いてあるけど。そんなことできるの?!{emoji:笑い泣き}


私に対しては誰よりも甘えてわがままなので泣くうさぎ

しぶとく泣いて泣いて泣いて…ってやりますよね。



今の状態改善もしたいし、迷うところですぐすん



明日は行けたら、西松屋偵察行きたいと思いますスター