こんにちはクマムシくん


















ついに…

息子が

次のステージにきた感じがします。





もはやマットの上にはいません









得意のダウンドッグ













それに


おもちゃの質が変わりました泣き笑い















おもちゃに興味がなくて…


ゴミに囲まれてるね…と夫に言われたけど、気に入ってるから仕方ない。





特にゴミ箱が気になるようで、ゴミ箱に向かって移動してますハイハイダッシュ










それに

角危険すぎる。



これはダイソーのクッションテープです。




この2日3日で

完全に

目が離せなくなりましたアセアセ




通常お風呂の時は

ドアを少し開けたまま

風呂場の前で、マットを敷いてその上で待ってもらってます。


お風呂用のマットの包装されたビニール音が楽しすぎてハイテンションなので目がハート

開封しないまま上に居てもらってるのですが…


ついにそれよりも、風呂場の床が気になるようになったようです。


風呂の床をカリカリしに


風呂場に進出…驚き



仕方なく

床に座り私の股の間に息子を挟んで、自分の頭洗ったり体洗ったりしながら入ってます。



(これは3人子育て中のママさんにやり方聞きました。)


うちは、風呂場にベビーチェアが狭すぎておけない上に、息子は仰向けや座って待ってることができません。


うつ伏せじゃないとダメなんです爆笑'



そんなわけで、動き出してしまったので、

興味のあるもので危なくないものは、おもちゃとして遊んでもらってます。


授乳ライト…


アルコールのボトル(出ない様にして)


おむつストッカー…






ベビーサークル買うつもりですが…




いざとなると迷っています悲しい



サークル内にいるのを嫌がるって言うのを聞いて、そりゃそうだよなぁって。


できれば、自分の興味で行きたいところへ行かせてあげたいですハイハイ

(私が束縛大嫌いなので)


危なそうなところは、一緒について見てあげたりすればいいしにっこり




とりあえずもう少し激しく動くまで保留にして。


あとは私が仕事とかしてたらベビーサークルあった方がいいかなとか思うけど…

今はまだ買わないにしようかな。


あとは働き始めても

保育園から帰ってきて、部屋に野放しで遊んでくれればいいけど、

もし、後追いストーカーになってたら…


やっぱり

おんぶになっちゃうかなぁおやすみ





昨日はお昼寝

謎の3時間!!!!!驚き


作りかけのニット帽がすすみました笑

おかげで、

寒い時期に作り終わらないかと思って焦ってけど終わりそう立ち上がる






夜ご飯はるーろーはんでした!





通常は角煮は入ってません。


八角が、ききすぎずいい感じでかなり美味でした酔っ払い

台湾にハマった女性がやっている店でメニューはほぼるーろーはんだそうです。


たくあんは浅漬け?全然臭くない!!

(私漬物苦手です)



今日も天気よいので、

ちゃんと散歩に出ようと思います歩く