こんにちは{emoji:クマムシくん}













不快に感じる表現が含まれています。

気にされる方はここでお戻りください。



















7ヶ月のお祝いかのように嬉しい事がおきました{emoji:立ち上がる}


便秘解消です{emoji:飛び出すハート}


息子のです!


年末の浣腸の4日後からまた出ず…


正月明け7日に浣腸



浣腸するタイミングを失ってて、

待たせて申し訳ないなーと思ってたら


一昨日15日

ほんの少しだけ出てたので、出るかなと粘って待ったら昨日頑張ってくれましたキラキラ{emoji:キューン}


それでも8日は出てきませんでしたね{emoji:魂が抜ける}



前回までと全然違くて(前回も離乳食は始まってましたが、前回は浣腸で出してます)


匂いも変わりました。


まぁ

この辺の話はしなくても、皆さんわかってると思うので一応何で便秘解消に至ったか書きます{emoji:ひらめき}



ヤクルト薄めたの何回かやったけど、続けてないので効果不明です。

少なくとも1回では出ませんでした。


で、



思いついたのが

ほんとは私が小さい頃からのんでいた

ミヤリサンアイジ↓ 



これがきっと合うと思ってドラッグストア行ったら売ってなくて爆笑



代わりにこれを買ったのでした

ビオフェルミンs 細粒


ドラッグストアで、1000円位でした。

粉なので水でとかなくてもそのまま飲めますよだれ



正直

私はミヤリサンアイジの味が好きすぎて、中学生になった時、沢山のめるようになって喜んでたのを覚えています目がハート


ビオフェルミンsは

トウモロコシデンプン(コーンスターチ)入ってるので、飲んだ後離乳食OKにしました笑


薬剤師さんには、ミルクアレルギーだけ気を付けてくださいと言われました。


4歳までは付属のスプーン1杯

1日3回となってます。





15日 

ビオフェルミンs 食後に1匙

水に溶かしたの飲んでもらいました。

少し残してたけどまぁいいかって感じで。

その夜ほんの少しオムツについていました。



16日 

ビオフェルミンs 食後1匙 完食

19時頃出ました!お風呂の直前{emoji:知らんぷり} 



オムツもったいないとか全く思わない位、小躍りでデレデレ新しいのに取り替えてあげて、

そのまま

ワンオペ風呂で風呂前で待ってもらってる間にまた大量に出てました{emoji:飛び出すハート}

オムツつけておいてよかった泣き笑い


はい、わたし裸で処理しましたが魂が抜ける嬉しいから寒くなかったです!少ししか…



息子はビオフェルミンs細粒

1日1回 2日目で便秘から逃れる事ができました。


またビオフェルミン飲まさないと出ないのか…

浣腸よりは苦しくないしいいか!

色々考え中ですが、



今日これ届いたし↓








そのうちこれも届くので↓



出来るだけ食べ物で便秘回避できたらいいなぁと思ってます立ち上がる



因みにヨーグルトは、

絶対ダメではないけど、乳製品は離乳したら代わりに摂取していくイメージと書かれていたので、もう少し調べてみていけそうなら試してみたいと思ってます!





そして今朝の離乳食




完食しましたー★

便秘治ったからか?

こんなに食べるのは初めて!!


リミットギリギリの冷凍離乳食達です真顔


ブロッコリー

人参

かぼちゃ

10倍粥+きなこ






昨日のお散歩






ヒミコが通りました。いやホタルナだったかな?




ターキー&クランベリーニヒヒ

サバ&人参オレンジラペニヒヒ


ターキークランベリーのが好みでした{emoji:飛び出すハート}


食パンハーフサイズで600円高すぎる涙



もうすぐ

黒のサイベックスとお別れです。

やっぱり黒のがしっくりきてたなー