こんにちはキョロキョロ









37wの妊婦検診は混んでると言われ、1日うしろにずらしたため38w0dでの検診となりました。





前回36w6dの検診で、3050g超えをし滝汗

かなりビビって糖質制限をすると決めたのですが…




ほとんど何も変わらない生活のまま、また検診になってしまいました。








この1週間の変化は


星恥骨痛が楽になったお願い

星食べると苦しいのが酷くなった

星お腹がとにかく痒い真顔




流れ星子供が降りて来て、ぐらつかなくなったからか、ほんとに恥骨痛が以前に比べたら楽になりましたデレデレ

おかげで夜寝る気になれます!

(横になるとほんとに痛くてゲロー寝返りも動くのもつら過ぎて寝るのが怖かった)




流れ星子供が降りて来たら、胃の圧迫が減って食欲が出ると聞いていたのですが…


その分育っているの?!ちょっと食べたら苦しい。立っていればまだいーのですが、

ソファに座ると気持ち悪くなりますゲロー




流れ星お腹が育ち過ぎて、パツンパツンで。ついに痒みが止まらなくなって来ました真顔

このままじゃ妊娠線できるか、もしかしたら見えないけどできてるんじゃないかと思って、ドキドキしてます。





現在は…


3日前に破水騒ぎをしてしまい、産院にかかっているので、その時に頭が触れるところまで降りて来てる事が判明。


子宮口は1cmしか開いてない事もわかってます。









そして。今回…


いつも通り、採尿、体重、血圧計測


体重は 0.2kg増でした!

良かったー滝汗









そしてあとは、エコーのみでした。

(なぜ問診ないのだ真顔)





エコーは最低限しか測らず。しかも計測めちゃ早いし!!


先生忙しいからって雑じゃないすか滝汗






計測した感じはこちらでした

頭位 9.48cm

推定体重 2950g















ん?











なぜ?







体重減ってるじゃないの真顔



いや嬉しいですよ!!!!



エコー中、心の中じゃ小躍りですよデレデレ



でも、なにこれ!!!









前回あのあと、まだ2800gなんじゃないかと怪しんではいたけど…。




エコーのってあてにならない!!!

(てかこの先生が雑だからな気がする)



先生のやり方に、毎回バラつきがあるからなのかわからないけど、もうビビらせないでくれ滝汗






こんなんじゃ、この先不安すぎるし!!!


41wでまだ産まれてなかった時、胎児の大きさちゃんと把握できるのかな…真顔





正直

不安…です。















とりあえず

今日の計測で行くと胎児の大きさは

成長曲線ど真ん中ちょい上ですかね真顔



どの位正確なのか謎ですが…。








頭のサイズです真顔

安定の大きさ



安定の

成長曲線、上ギリギリです。















そして、今日は

耳のピアスめちゃ怒られました笑い泣き



ボディピアスをしていて、仕事のため小さくしたのですが、まだ穴が空いていて真顔



左耳たぶ、右軟骨に8G  

右耳たぶに6G


が入ってます。そこに普通のピアス通して付けてて。




一応病院いくし…って朝から小さいの付けてたんだけど…ショボーン




めちゃ厳しく言われてしまった凹



指輪も速攻チェックされたし。

ラッキーな事に今日は指輪は今日はしてない滝汗













あと先生に

もう出て来ていーんだけどねぇ、何かやり残した事あるのかなぁ〜


と言われましたニコ

なんにせよもう出て来てオッケーって事ですよね。




そう思って毎日色々こなしてるんですけどねーって返事しといたけど笑


まだ何か準備できてないからかな??








初産だと予定日すぎるって聞くし。

今日の助産師さんにもそう言われたしクマムシくん


ついのんびり気味にかまえてしまってるからか??




こないだ見たデータだと、



プレママタウンより↓




早い人の方が多いみたいだけどね。



















今日は、午前中にお散歩しました。

またアジサイです。












そしてまた帽子…


これは来年用です。


産まれたら作れないと思ってデレデレ












次の検診はまた1週間後です!



恥骨痛このまま楽になりますように笑星