こんにちは。





2週間ぶりの36w妊婦検診に行ってきました。


里帰りしてから2回目の地元の産院ですクマムシくん









今回は、自力の運転で行ってきました笑


東京暮らしをしてから20年ほとんど乗ってないのでペーパーに近いですが滝汗


若い頃

数年乗ってた時期があるのでどうにか乗れてるつもりです滝汗




田舎は車線変更も何もないので助かります真顔









まずは

採尿、血圧、体重測定から




体重はこの2週間で1.5kg位増えてるので滝汗何か言われるかとドキドキしてましたが、何も言われず。




妊娠前から7kg増位





前回の糖検査も問題なし、以前言われた貧血も問題なしでした。


良かったーデレデレ






星コロナのPCR検査は

36〜37w限定で無料で受けられるのですが、受けない事にしました。


(もし陽性の場合は

無条件で、大きい病院に転院して帝王切開になります。)





星ベッドは差額なしのお部屋に虹

誰も来ないし、きても10分なので…。


むしろ広くなくて動くの楽だったりして…。

と期待笑




星この産院は助産師外来がないので、基本気になる事は先生にお話するのですがサバサバした先生なので、


辛いよねぇショボーンみたいな優しい助産師さんみたいな事は言ってもらえません。




エコーしながら

恥骨痛が酷過ぎて寝れない事を一応伝えると、



「じゃあ産んじゃう?いいよ、今日でも産んで!」

と言われましたポーン




「大きさが大丈夫であれば…笑 どおですか体重?」(前回はまだ2300〜2400gでした)



と答えると、


「いーよ全然産んで、

もう、出来ることがないから産まない限りどれも解決しないんだよね。」



と言われてしまいました。






はい、わかってます笑い泣き








そして、見逃してはいけない


頭囲は…






9.6cm  


よかったお願いアホみたいに大きくなってたらと心配してました。





そして、体重は…






ん??









ん???





前回2300〜2400gだから、予想だと2600gとか?





どこにもないな




そんな感じの数字…











はてなマークビックリマークはてなマークビックリマーク















体重 これ?!
















ポーン!!











ポーン!?













3053g







笑い泣き



でかくないか?



私いちお36wです。



正確には明日から37wですが。










これは夜な夜な

アイスやチョコやそら豆やせんべいの食べすぎかな。



でも、今までも食べてきた気もするけど…。











あまりにショックで。




どーしたもんか…。








体重1.5kg以上増えてても致し方ない…


とそこは納得するとしても真顔








甘いもの食べすぎなのかな。




正直

このままのペースで予定日までは、絶対待てない。



気持ち的には

もうこのサイズで出したい。


でも里帰りバカンスもまだ楽しみたい笑い泣き






悩んでも仕方ないけど、



悩んでます。 






こればっかりは

中の人しかいつになるかわからないからね。と友達に言われましたチーン



そーだよね…。




ガンガン歩くか…。





とりあえず


ちょっと糖質制限してみようかなと思います真顔






というか、ご飯は普通に食べます。



おやつ的なもの?をやめてみようかな。




それでもデカくなるなら仕方ない。普通に楽しく食べます笑照れ





だって…

血液検査も

糖負荷検査も 問題なしだし。

浮腫も出てないし。


なんの問題も無さそうだもの。






明後日、仕事入ってるけど


3000超えの子供腹に抱えて仕事するのか私〜と思うと、ちょっと笑えたけど。




何かあったら大変!!とかではないから

もう出てきていいんだからニヤニヤ



もっとどんどん動けよ!みたいな笑



そんな感じなわけですよねもぐもぐ








今夜、旦那が仕事の合間でこっちにくるので、もしかしたら会うのも出産前最後になるのかも?








この事実を聞いてから数時間





悶々としてましたが、もうなるようにしかならないと吹っ切れてきました。





だって私も、



40w3dで


3650gで産まれてますから笑

















さて

恥骨痛のお供にステキな出産祝いがフライングで届きましたてんとうむし




女子は気が利きますね

何人かは産まれる前に送るねと言って連絡くれました虹





抱き枕になるのでありがたい!



10moi の授乳クッションですクローバー

実はこれ、全く同じものを今回プレゼントしてくれた子の出産祝いであげました照れ




今回、なかなかいーからプレゼント返ししようか?って言ってくれてお願い


産まれる前にあげるねって


ほんと嬉しい星




これが来て2日間いつもより眠れてますお願い



今までは

痛過ぎて寝てから1時間半か2時間で必ず起きて、


寝返り打つの5〜10分ほどかかります。


で、また2時間後に目が覚めて…


で寝始めから5時間半後には起きる


って感じだったけど、


  


起きる時間が確実に遅くなってる!!


嬉しいよ〰︎ニコニコ





旦那が来ても

もちろんこの抱き枕抱いて寝ますよ〰︎キラキラ


くっついて寝るとか不可能。


だって寝るポジションとるのさえつらいですからゲロー

横になったら、変に押されるだけでうぎゃーー!!ってなります。










そして明日は、また川までウォーキングの予定ですサングラス


楽しい1日になりますよーにクローバー