この度、新しいSNSWeClip」さんから

声をかけていただき、リリース前から、コミュニティを立ち上げさせていただきました。


最初、声をかけていただいた時は

「モキュ様のファンクラブ的な」と言われたのですがwそんな気は私には無く😂


でも、このサービスの説明を聞き

「これは!私は求めていた事が出来るサービスなのでは!」と思ったのです!


私は、長らくInstagramをやってきて

大変有難いことに、沢山のフォロワーさんに恵まれました。


そして、私が常日頃

うさぎについての色々を発信したい!という思いも、それなりに叶えて来れたと思っています。


ですが、Instagramというものは

その時発信し、その投稿を見た人しか、触れる事が出来ない


私は今まで自分の投稿で、沢山の方からコメントやDMをいただいて


とっても!貴重な!いい情報を貰っても

その投稿のコメント欄で終わってしまう事を、心の底から❗️勿体無いと思っていました。


いただいたコメントで、多くの方に伝えたい時は、投稿で伝えてきたりしました。でも、それもまた、その時見た人にしか伝わらない


そう、Instagramとは

写真を共有する事に特化したSNS


基本は、インスタ映えという言葉があるように

綺麗な写真を投稿し共有する場所


情報を共有するという事には

正直、向いてないSNSだと思うのです。

Twitterも然り)


今まで、何か問題提起をしたり

モキュの体調不良について投稿すると

沢山の人がコメントをくれました。


みんな、モキュを思って!

うさぎを思って!

コメントで参加してくれてる!

そして、そのコメントを読んだ人も

また勉強になる!


なんて素晴らしいんだろう!って

本当に思っていました。


せっかく!

沢山のフォロワーさんがいてくれるのだから!

このアカウントが!私の投稿がそういう場になればいい!そう思ってきました。


そして、話は変わりますが


今まで本当に本当に!数えきれないほどの!

うさぎについての質問をDMで受けてきました。


ですが、何度もお伝えしていますが

私は、モキュが初めてのウサギで

獣医でもなければ、専門家でも無い

皆さんと変わらない

いちうさ飼いに過ぎません


質問の内容によっては

なぜ素人の私にこんな質問が来るのだろうと、悩む事も多々ありました。


時に、とても長い時間を

やり取りをする事もありました。


正直ね、なんで?

なんで私に聞くの?って思いましたよ。


だって、私からすると

知り合いでは無い、沢山のフォロワーさんのうちの1人の方と、時には長い時間話し合うのですから…。


でも、そこに困ってる人がいて

誰かに聞いてもらいたい。


話せるフォロワーさんが居ない。

不安な気持ち


モキュ様のおかんなら聞いてくれるかも?と、思った人の気持ちを、私は無視する事が出来なかったです。


そんな質問が来るのも

私の日頃の投稿内容が、聞いてくれるかもと、思わせていたのだとも思います。


それでも!このInstagramで、うさぎを飼う上で、沢山のいい情報を得てきました!

それは今のモキュの長生きにも繋がってると思いますし、これからも出来る限り、いい情報は共有していきたいです。


でも、こんな事を言うのは

私自身も辛いですが


私の発信力は、モキュがいてこそ

モキュが生きていてこそだと思っています。


そして、モキュも12歳と半年

命は永遠では無いです。


そうすると、そういう場も

無くなってしまうのかなって。


もちろん、ぺるぽもいるんですけどね。

私自身も、どこかで疲れてるんでしょうね。


モキュが旅立ったあとは

もう、今のような熱意が維持出来る自信が

正直、今はありません。


そこで、このWeClipのお話を

いただきました。


内容を聞いて、これは私が

望んでいた形だと思いました!


このSNSは、うさぎについて

語り合いたい人が集まれる場所を作れる!


お互いフォローしてるしてないとか

個人個人の繋がりではなく

同じ話題で盛り上がる SNSなのです。


うさぎにとって有益な情報を

うさぎについて語りたい人が

遠慮なく語り合い、情報を共有しあえる!


そして、その情報はInstagramの様に

どんどんと流れていく事がない!


みんなの我が子が困ってる時に

相談できる場を作りたかった!


それを助けてあげたいと思う人の

場所を作りたかった!


そして、それは私自身も

救われる場になるなと思ったのです。


どうか、皆さん一緒に

盛り上げていただけないでしょうか?

私を助けると思ってww


「うさぎファースト党」コミュニティは、私がモデレーター(創設者)ですが、私がTOPとして君臨しようとかそういうものではないです😂


本当に!みんなで!

うさぎに必要な情報を共有していきたい!

その思いに尽きます!


あと、事前に言っておきますが!

これで私が利益を得るモノでは一切無いです!

でも、このコミュニティを設立するのに私なりに長い時間を費やしました!


新しいSNSなのでみんなも

わからない事多いと思います。

私も、とりあえず!始めてみないとわからないと言うのが正直な所ですが、楽しそうなコミュニティが沢山あります!


ちなみに、 WeClipは年内に

アプリのリリース予定となっております!


以上が、長くなりましたが

このコミュニティについての想いとなります。

また、使い方などは

別の投稿でお知らせしますね!


読んでくれてありがとう!