こんにちは。

医師の川北です。

 

毎日、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

 

わたしはといいますと最近、肩と首筋が張って痛くて辛くて辛くて…あせる

さらにはもともと顎関節症があるせいか、

食事で奥歯を噛みしめた際に顎が痛むこともしばしばでした。

 

 

その原因は「食いしばり」!!

と、わかっているんですが・・・

日中はなんとなく意識はできるものの、睡眠時には無意識なので、自分でコントロールできません。

歯医者さんでマウスピースを作る手も考えましたが、寝苦しくて継続できないのではなどと悩んでおりました。

 

 

 

そこでエラボトックスを試してみましたおねがい

 

 

 

 

エラボトックスは、顎の部分にある咬筋をターゲットにしたボトックス注射で、小顔効果のある人気の施術です。

しかし、実は食いしばりにも効果を発揮します。

 

眉間や額のしわに効果があるのは、知られていますが、

エラのボトックスが食いしばりにも効果があるってあまり知られていないんですよね。

私の場合は、これでかなり楽になりました。

治療前は顎が痛くてお肉が食べられない、という辛い症状だったのですが

注射翌日には美味しくお食事がいただけるようになりました。

 

 

効果には個人差があり、あくまでこれは個人の感想ですが、

同じお悩みを抱えていらっしゃる方には選択肢のひとつとして、

ぜひご提案していきたいと思っています!

 

 

表情皺の治療として有名なボトックスですが、

今日はせっかくですので、あまり知られていないボトックスの嬉しい作用に関して、お話したいと思います。

 

 

 

まず注目するべきはマイクロボトックスに代表される美肌効果です。

マイクロボトックスとは、微量のボトックスを皮膚の浅いところに細かく注射していく治療方法です。

 

「毛穴の開きがきになる」

「皮脂の分泌が多い、テカリが気になる」

「ボトックス注射で、表情が変わるのが心配」

という方におすすめの治療です。

 

表情筋ではなく、真皮層という皮膚の浅いところに注射するため、

筋肉の動きを大きく止めすぎることなく、皮膚のハリを生み出します。

また、皮脂腺や汗腺にも働きかけることで毛穴縮小効果や皮脂分泌抑制効果も期待できます。

肌の透明感がでて、滑らかで艶のあるお肌へと肌質を変えてくれる効果があります。

 

マイクロボトックス

マイクロボトックス

 

 

 

 

 

 

 

つぎにご紹介したいのは、

ガミースマイルについてです。

 

 

「笑ったときに歯茎が出るのが気になる」

という方、いませんか?

はい、私もそのひとりでした!!

 

思い切り笑っている顔でとった写真などを見て、

とっても楽しそうな写真だけど個人的には笑顔だと歯茎がきになる!!

そしてついつい歯を見せずに笑うくせがついていました。

 

歯列矯正はして歯並びはある程度整えているし、

あとはもう意識の問題!?

それともこういうものと諦めるしかないのかな?

などと考えておりましたが…

これも実はボトックス注射で改善することができるのです。

 

ガミースマイルは

①上顎の骨や歯の大きさ

②歯ぐきの問題

③上唇を上げる筋力

 

が関係しており、それらが重なってガミースマイルを生じます。

ボトックス治療は、上唇を上げる筋肉が主な原因の場合に改善が見込める治療方法です。

 

ボトックスの症例写真

 

写真のモニター様は

ボトックス注射を施行されました。

歯茎の見え方が改善し、とても上品なお顔立ちになっています。

鼻もすっきりとし、お顔全体にシャープな印象を受けます。

 

 

 

このように、表情ジワだけではないボトックス。

手軽なのに本当に奥の深い治療です!!

もしご興味を持たれた方はいつでもご相談をお待ちしていますウインク

 

 

 

虹いつも嬉しいお言葉、お心遣いありがとうございます。クローバー

 

 

 

ヒアルロン酸を入れていただいたのですが顔がとても若々しくなった気がします。

入れる箇所についても先生がとても良く考えて下さって安心してお任せ出来ました。

 

 

 

 

加齢によるたるみやシワ等の悩みについて、ひとつひとつ丁寧に説明して下さり、

不安は取り除かれました。ありがとうございました。

 

 

 

 

池上先生の施術のあとは、いつも鏡を見るのが嬉しくなります。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 人気ブログランキング

 

-------------------------------------------------------