こんにちは!医師の棟田です。

 

最近3歳の長男に「テレビはもうおしまいじゃない?」や、「歯ブラシは?」などと言うと、

「あー、もう、ハイハイ、わかってるよー」といっちょ前の口を利くようになってきて、

この前しゃべれるようになったと思ったのに、と逆に感心しています。

 

今日のブログもまたもや、ボトックスのお話しをしようと思っているので、読んでくださっている皆様も「あー、もう、ハイハイ」とお思いかもしれませんが、まぁそう言わずに、ご一読いただければ幸いです。

 

なぜなら今ボトックスキャンペーン中なので!

ぜひ間に合ううちに、ボトックスの良さを世間の隅々まで轟かせたいと思っています。

 

 

皆さん、Sex and the Cityという海外ドラマはご存知ですか?

この前映画がやってた、と書こうとして、調べてみたら”1”が2008年、”2”が2010年と10年以上前で、身震いしましたびっくり。30代以上の方にはある程度なじみがあるのではないでしょうか。熱狂的なファンの方も中にはいらっしゃると思います。

彼女たちのオシャレなファッションに憧れたことが誰しも一度はあるでしょうし、NYという街についてはSATCから学びました。元祖「女子会」とも呼べる4人のかしましい集まりは羨ましくもどこか親近感がわきます。

 

さて、みんなの姉御、サマンサは数々の名言を残していますが、

私が最も印象的だったのはコレ、

「I don't really believe in marriage, now Botox on the ather hand, that works every time.」

「私は結婚なんて信じないけど、ボトックスは必ず効くわ」

 

サマンサは他の3人より年上ですが、美容にも誰より貪欲で、変わらぬ美しさを保っています。

 

ビッグとの結婚を決めてキャリーがサマンサに電話したときも、

キャリー:ついに決めたわ

サマンサ:あっ!あなたやっとボトックスするのね!

キャリー:いや、Bigと私婚約することに決めたの

サマンサ:あーそうなの?おめでとう…

キャリー:ボトックスの時の方が興奮してなかった?

 

というくらいサマンサはボトックス好き。

 

ただ、もちろん皆さんサマンサの奔放さは憧れたり、好きなポイントでもあると思いますが、

キャリーのナチュラルさ、老いを受け入れる姿勢にむしろ共感したり憧れる方もいるのではないでしょうか。

 

私も20代でSATCを見ていたときは、「ハニー、私はボトックスはやらないわ」と言う大人になりたいと思っていました。それが一転こんなに熱烈にボトックスを勧めるようになったのは、ボトックスは想像よりも安全で、想像よりもよく効いて、想像よりも他に代えがたい存在だから。

 

色々便利になった現代社会では「自然」ということが、逆に過大評価されているようにも感じます。もちろん自然であることは大切なことです。ただ、「自然」ということが何を表すのか、は考え方次第です。

体毛を一度も処理せず、お化粧を一度もしない女性というのは少ないでしょう。もちろんそうしたいという考えは否定されるべきではありません。

しかし、「若々しくいたい」、「美しく年齢を重ねたい」という思いを「自然」な方法だけで突き通すのは少し無理があるかな、と思います。あなたらしさ、若々しさ、自然な美しさのためにも人類の叡智を上手に利用した方が良い、と私は思うのです。

 

 

 

「ボトックスが怖い」となんとなく感じられている方は、是非その気持ちを因数分解してみてください。

怖いのは「ボツリヌス菌の毒素というワード」なのか?「失敗されたら怖い」のか?「注射の手技」なのか?「まだ使ったことないから」なのか?

 

 

前回のブログにも書きましたが、ボトックスとはそもそも「ボツリヌス菌の毒素」から抽出したたんぱく質ですが、もちろん毒素は入っておらず、その作用は「筋肉の動きを抑える」というだけです。

なので、問題点は「適切な量が適切な場所に入っているかどうか」に限ります。

 

表情の作り方は千差万別、顔の筋肉の動かし方も、その発達の仕方も、人によって異なるので、

打つ場所や単位数も異なってきます。大手クリニックなどでは「眉間 〇単位 〇〇円」などと安さが売りにされていますが、それでは上手くいくかどうかは運しだいとなってしまいます。ある人には多すぎるかもしれませんし、ある人には少なすぎるかもしれません。

当院ではしっかりトレーニングを受けた医師が、患者様とお話ししながら表情の動きを拝見し、ご本人にあった適切な量と場所で治療します。また、2~4週間以内の補正を無料で行っておりますので、より安全に、より美しい状態に仕上げます。

注射針はかなり細いものを使っていますので強い痛みはありませんが、お薬が入る時には鋭い痛みがあります。痛みをなるべく軽減させるため冷やしながら注射をおこなっていきます。

 

まだ使ったことがないから怖いという気持ちはよくわかります。なんにせよ新しいものには恐怖感がつきものです。興味はあるけど、怖いなと言う方はぜひ当院の症例写真をご覧ください。本当に皆さんきれいになられています。このブログもそういう方々の背中の後押しができたら幸いです。

20代の患者様です。額・眉間・アゴ・エラのボトックスを受けられました。

眉間上の凹凸感がなくなり優しい印象に、オデコもつるんとしました。アゴの力が抜けてあご先がシャープに、エラがなくなり小顔になりました。

 

50代の患者様です。口元の力が抜け、口角下制筋がめだたなくなったためにマリオネットラインが消失し、自然と口角があがった感じになっています。

 

あなたもぜひこの機会に一歩足を踏み出してみませんか。

2022年を美しい表情でむかえる絶好のチャンスをお見逃しなく。

 

お電話:03-3486-7855

ホームページ予約フォーム:

予約フォーム | マグノリア皮膚科クリニック | 東京都渋谷 (mg-clinic.com)

 

 

-----------------------------------------------------

リボン皆様いつも嬉しいお言葉、お心遣いありがとうございますリボン

 

「目じり、おでこ、バニーラインのボトックスをして頂きました。小ジワがなくなり 肌にも

ツヤがでましたので、大変満足しております。

今後とも宜しくお願い致します!」

 

「ボトックス2回目の箇所に加え、マイクロボトックスを初めて受けました。

額のボトックスで、まぶたが重くなることは全くなく、むしろ目元がパッチリになるのが、

先生の技術のすばらしい所だと思います。

ボトックス治療を定期的に受けることで、表情が明るくなると実感しています。

マイクロボトックス、本当に肌質が良くなるので、おススメしたいです。」

 

「ボトックスをしていただくと、顔が少し若い頃の自分になったような

気がするのですが、そうすると気持ちまで若返った感じがするのが嬉しいです。」

 

 

-----------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 人気ブログランキング

 

-------------------------------------------------------