こんにちは!

スタッフのEです(^^

 

 

 

先日、私はボトックス注射を受けました。

ボトックスといえば、、、

患者様からよくこのような言葉をお聞きます。

 

 

↓↓↓

 

 

「以前他院で受けたら、

不自然になってしまったからもうこわい、、、」

 

「芸能人みたいに、やり過ぎた感のある顔にならないの?」

 

「表情作ることができなくなって不自然にならないの?」

 

「1回受けたら、ずっと続けないといけない?」

 

「効果期間が終わたら、ガクンと元に戻ってしまう?」

 

「目が重くなるんでしょ?」

 

 

 

 

確かに、テレビなどで表情が不自然に感じてしまう芸能人を見かけることがあります。

私自身もここに入社するまで、ボトックスに対して、皆さんと同じイメージがありました。

 

 

 

また、初めて受ける治療であったり・以前受けて嫌な思いをしたことがある・知り合いが実際に不自然になっていたことがあると、不安になりますよね。

 

 

 

こちらでボトックスをお受けになった患者様は、90%以上の方が継続して治療をお受けになっています。

 

 

「思い切ってトライしてみてよかった!」

「今後も継続して行っていきたい。」

「他院とは全然違う仕上がりでびっくりした。」

「はやくここに来ればよかった。」

などと、嬉しいお言葉をいただきます。

 

いつもご来院いただいている皆様ありがとうございます!

 

 

 

今回、せっかくなので患者様になったつもりでボトックスを受けてみました。

 

実際に受けてみて改めて感じたことや気づいたことがあったので、

少しでもボトックスに興味があるけど抵抗がある方・ボトックスに対してマイナスなイメージがある方に読んでいただきたいです。

 

 

 

きっとボトックスのイメージが変わり、今回のブログを読み終わった頃にはボトックス注射を受けてみたい!と思って頂けると思います(*^_^*)

  

 

 

 


 

 

 


まずは診察です。

悩みはたくさん出てくるのに、原因が何なのか、自分ではなかなか分かりませんでした。

きっと皆さんも一緒だと思います。

 

 

私の悩みとしては、

目をしっかり開く為に、気づいたら眉と額を上にあげている。

・アゴにすぐ力が入ってしまう。少し不機嫌そうな感じがあって気になる

・口角が重く感じて笑いにくい+左右差も感じる。

と伝えました。

 

 

 

先生は私の言った悩みを改善できる箇所を診断するだけでなく、先生側から見て、やったほうがいいと感じた場所もおすすめをしてくれました。 

 

ただ、おすすめをするのではなくて「ここが今こうだから、治療するとこういう風になって、もっと綺麗になりますよ。」と理由も伝えてくれるので、納得できて、安心感があります。

 

 

 

 

私は悩みの原因である額・眉間・あご・口角と、おすすめのバニーを治療しました。

経過写真はまた後日アップしますね!

 

 

 

医師の研修のため、院長も一緒にひとつひとつ丁寧に工程を確認しながら注入を行いました。

 

ヒアルロン酸注射なども同じですが、

ボトックス注射は、非常にデザイン性が必要だと考えています。

 

それは、ひとりひとり顔が違うように、

筋肉の動かし方のくせや強さも人それぞれ違うからです。

ひとりひとりに合った注入をすることが、患者様に満足いただいている理由の1つです。

 

 

 

ご本人の顔をしっかり診察して、色々なことを確認しながら治療をしています。

どこに(マーキング)・どのくらいの強さ(量)で注入するか、だけではありませんでした。

「ここは顔に対して垂直に。ここは筋肉の流れに沿って、、、」と

針の向きまでも注意しながら注入していたことも知りました。

 

 

私は痛みが苦手なのですが、アイスで冷やしながらであれば全然大丈夫でした!!

気分悪くないですか?と確認もしますので、無理せずに治療ができます。

 

 

治療後は、なんとなく目が軽くなった感じがあり、鏡を見るといつもより目がパッと開きが良く光が入る感じがありました。

また、自然と口角の力が抜けて笑いやすくなりました。

 

 

 

「ボトックスはしわをなくす治療のイメージ」がありますが、

力の入りすぎている筋肉の力を抜くことにより、

アンチエイジング効果で綺麗になる+自然と表情を作ることも楽になります。

 

 

 

お顔のボトックスは大体2~4週間後がピークで効果が現れます。

直後の効果の感じ方にも、もちろん個人差はございますが、

なんかもうすでに違う!」と経過がたのしみと仰って、お帰りになられる方もいらっしゃいます(#^^#)

 

 

 

ナチュラルな綺麗さを目指すために、最初の治療では少し弱めに注入しています。

 

最初の注入から、ピークで効果が現れる2~4週間後にもう一度経過診察をさせていただきます。

医師の判断でまた追加した方がもっときれいになる場合、無料で追加治療をさせていただいています。

もちろん、すでに効果に満足頂いていれば診察は無くても大丈夫です!!

 

 

ボトックスが強く効きすぎてしまった場合、硬く不自然な表情が数か月続いてしまいます。そのため、やり過ぎた感のある顔・表情作ることができなくなって不自然にならないようにこのような対策をしています!

 

 

またこちらでは、ボトックスの製剤は、アラガンジャパン製のみ使用しています。

唯一、厚生労働省から認可を受けているのがボトックスビスタです。安心して治療を続けていくために、エビデンスのある製剤だけを使用します。こちらのクリニックでボトックス注射を治療する医師は、全員、ボトックスビスタの認定医です。

そして、アラガン社での”5年連続でアラガンビューティーアワードを受賞”しています。

 

 

 

ボトックス気になるけど少し不安。。という方も、是非一度ご来院お待ちしております!!(^^)

 

 

 

 

 

(60代 女性 治療:棟田医師)

シワが軽減して、お肌がツルッとしました。

また、凹凸もなくなり若々しさが出てきました。

でも元々の優しい雰囲気はそのままで、すごく自然ですね。

 

 

 

 

 

最後に、実際にボトックスをお受けになった患者様から頂いたご感想をご紹介いたします。

嬉しいお言葉をありがとうございます音譜

  

 

「眉間と目元のボトックスをしていただきましたが、目もぱっちりしました!」

 

 

「額、眉間、こめかみのボトックスをしていただきました。

ほほ骨の上あたりにも打っていただきましたが、目が、押し上げられるようで、マスクをした時でも目元が元気になりました。

また、笑うと頬にしわができるのですが、頬に打つことによりふっくらと若々しい頬になりました。」

 

 

「前回、眉間のしわと、目尻、目の周りのしわにボトックスを打っていただきました。

今は、眉間のしわが気にならなくなり、自分なりの優しい表情になったと思います。

目尻のシワも小じわがなくなり、疲れの無い表情になったと感じます。

目の上の重みもなくなり、軽くなった感じがします。ずっと、元気な表情を維持したいです。いつもありがとうございます。」

 

 

「他院で、額のしわとり(ボトックス)すると目がつりあがったようにつっぱりますが、

こちらでしていただくと、つっぱりや目つきが悪くなったり一切しません。」

 

 

「今まで避けてきたボトックスを今回思い切ってトライしました。

想像以上の仕上がりにびっくり&嬉しくて、、、やっぱり池上先生の腕の良さですね。これからはボトックスも沢山取り入れていこうと決めました(笑)」

 

 

「目尻、おでこ、バニーラインのボトックスをしていただきました。

小じわがなくなり肌にもツヤが出ましたので、大変満足しております。

今後とも宜しくお願い致します!」

 

 

「前回、ボトックス、ヒアルロン酸注入治療していただき、気になっていたたるみやしわが改善して、気持ち良く過ごしております。肌がきれいと言われる事が増えました。今までそんなこと言われた事がないので、もう55歳と思っていましたが「まだ55歳」と考え直し、頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。」

 

 

「いつもの目周り定期ボトックスに加えて、初めて口角に打っていただきました。とても効果があると思います!」

 

 

「初めて眉間にボトックスをして頂きました。自分では全く気付かなかったのですが、眉間に力が入っていると教えて頂きました。

注入後は顔がパッと明るくなり、つるんとしたおでこになりとても満足しています。ありがとうございました。」

 

 

 

 


 

ボトックスについて詳しくはこちら

ボトックス注射 | マグノリア皮膚科クリニック | 東京都渋谷 (mg-clinic.com)

 

こちらから症例写真も多数ご覧いただけます。

ボトックス注射 – マグノリア皮膚科クリニック | 東京都渋谷 (mg-clinic.com)

 

 

 

 

皆さんもバレずに自然にきれいになりませんか??

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
 

 

 

-----------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 人気ブログランキング

 

 

----------------------------------------------------