𓉔𓏲𓅞𓏲𓇼𓏲𓆌𓏲𓇼𓏲𓅼𓏲𓇼𓏲𓆉𓏲𓇼𓏲𓉔
 
 
こんにちは!
医師の松井です!
 
 
𓉔𓏲𓅞𓏲𓇼𓏲𓆌𓏲𓇼𓏲𓅼𓏲𓇼𓏲𓆉𓏲𓇼𓏲𓉔
 
 
 
 
こないだから読んでいた"人間失格"を読み終えました!
人の弱さや心の在り方が赤裸々に記されていて
途中読み進めたくなくなる気持ちもありましたが
最後は夢中で読んでいました!笑
 
 
~ひとこと読書感想文📚
 
罪と罰は同義語ではなく、対義語である。
という内容の文があり、深く考えさせられる思想で、1番強く印象に残りました
 
おわり😚笑~
 
 
 
 
 
 
 
今日は前回の予告どおりルミキシルはどのような外用剤かお話していきます!!
今日がこのコンテンツの最後の章となります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルミキシルは、スタンフォード大学の皮膚研究チームで開発された革新的なスキンブライトニング・クリームです!!
この響きだけでも、おお!となりますよね!笑
 
 
 
なので、前回までにお話しした内服薬トラネキサム酸や外用薬レチノイン酸とはちがい
お薬ではありません!
 
ですが、、その美白効果は絶大です!!!
 
 
 
 
 
ルミキシルに含まれるアミノ酸の1種「ルミキシル・ペプチド」が、ドパミンをメラニンに変換する酵素であるチロシナーゼを阻害します。
 
チロシナーゼの阻害によりメラニンの生成を抑制し、色素の生成を抑制しているということです!
 
 
 
 
さらに!
ルミキシルは、一般的な美白剤としてよく知られているハイドロキノン
6倍のメラニン生成抑制効果があり
さらに17倍の美白効果があるとされています!
 
 
 
もともとハイドロキノンの効果も優れていることを考慮すると、その6倍や17倍の効果があるということが美白剤としてどれほど優秀か。。
いうまでもありませんね~乙女のトキメキ
 
 
 
 
また、ハイドロキノンは副作用として刺激性アレルギー反応を認めることがありました
しかしルミキシルは天然由来のアミノ酸を使用しているため、赤みやひりつきといった長期使用に伴う副作用を認めません
 
 
「副作用がない」という点もルミキシル使用の大きな利点の1つですね!
 
 
まとめると!
ルミキシルは様々な肌質の方に高い効果を提供できるだけでなく、安心して使い続けて頂ける美白剤ということですハート
 
 
 
 
 
 
さらに欲をいうと毎日使うものであれば、使いやすさや匂い、使用直後の肌質なども気になりますよね!
 
 
ルミキシルは滑かで伸びがよく、無臭です!
また、エモリエント効果という皮膚に潤い、柔軟性、栄養分を保たせる効果をもつため、肌の乾燥を招きません!
毎日使用する化粧品としてベストな外用剤ですね乙女のトキメキ
 
 
 
使用開始後、大体1~2ヶ月でみるみる効果を実感していきます!
 
 
 
シミ、肝斑、そばかす、光線性皮膚障害、色ムラのある肌、色素過剰、色素沈着
これらが1つでも当てはまる方はぜひ使って頂きたいです!
 
 
 
 
 
 
レーザートーニング、トラネキサム酸、レチノイン酸、ルミキシル
シミ肝斑治療に対して何日間かに渡り説明させて頂いてきました!
 
 
それぞれが違うアプローチで色素治療に対して効果があり、さらにそれぞれの治療のコンビネーションで相乗効果が得られるということが
お分かり頂けたと思います!!
 
 
 
 
ぜひ、治療をされる際には単一での治療より格段に治療効果が得られるコンビネーション治療での治療をされてみて下さい!!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

-----------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 人気ブログランキング

 

-------------------------------------------------------