確認 | ママBingo

ママBingo

日々感じたことをちょっと書いてみます

ガラス張りのエレベーターありますよね?

息子は必ず頭を打ちます

…どこまでがエレベーター内かわからないらしい

『手で確認したら?』とアドバイスしましたが

『無理!』と秒速で拒否されました(´д⊂)



そんな息子は自分の持ち物を匂いで判断します

先日、自分のとそっくりの

無くしたハンカチタオルを

学校の忘れ物ボックスで見つけた息子

匂いをかいで『こんな匂いじゃない』と

先生に言ったらしい(T ^ T)

それでも気になる息子は

私に『これ僕のかな?ちょっと匂ってみて』と

落し物ハンカチタオルを箱から出してきました



匂いじゃなくて目で確認しろ!

おまえは犬か!


最近、英会話に行かせようと考えてたけど

その前に人間の生活習慣から

教え直さないといけないようです……


人間として育ててきたんだけどなぁ(T ^ T)