新学期と参観日 | ママBingo

ママBingo

日々感じたことをちょっと書いてみます

始まりました新学期

クラス替えに新しい担任の先生

息子は毎日ニコニコで学校へ行ってます


去年の今頃は毎日泣いて登校拒否になり

学校や上級生とのトラブルで

親子で心身共に疲れ果てた四月でした


とても長く辛い時間に感じ

『どうすればいいんだろう』と毎日悩んでました


同じように今年も時間は過ぎていっているのですが

とても早く感じます


息子に学校の様子を聞くと

『別に』とか『連絡帳見ればいいじゃん』とか

冷たくあしらわれ、気になっていたのだけど

先日の参観日の様子を見て

『何も言わないのは何もない証拠』だと気付きました

まだ始まったばかりだけど

去年よりは安心して過ごせそうです



Android携帯からの投稿