卒園を迎える息子へ | ママBingo

ママBingo

日々感じたことをちょっと書いてみます

4年間本当によく頑張りました

はじめの半年は、離れるのを嫌がって
ママにしがみついて毎日泣いて
先生に剥がされるように登園してましたね。

実は、そんなあなたの姿を笑顔で見送ったあと、泣きながら運転して出社していました。

そんな泣いて登園もちょっとずつ無くなり
いつの間に「幼稚園大好き」になってましたね


フォークとスプーンでしかご飯を食べられなかったのに、
いつの間にか箸を上手に持って食べれるようになったり

砂を嫌がって外遊びが大嫌いだったのに
いつの間にか持ち物全てが砂だらけの泥だらけになってたり

「友達いない」って言うから心配していたら、
クラスの子と楽しく遊んでいたり

ものすごい成長をしましたね。

リレーのアンカーに選ばれたり
絵が入賞したり

とっても良い思い出が出来ましたね



毎日延長保育で、起きている時間の8割を幼稚園で過ごし
仕事を理由に親らしいことは殆ど出来なくて
申し訳ない気持ちで一杯の私に
毎日手紙をくれたね

それを励みに仕事頑張れましたよ

たくさんの友達との思い出
先生との出会いとお別れ

すごく良い経験が出来た4年間だったと思うよ

本当に毎日お疲れさまでしたね










Android携帯からの投稿