秋祭りと神楽 | ママBingo

ママBingo

日々感じたことをちょっと書いてみます

近所の神社で秋祭りがあったので
息子と行ってきました音符


境内で「神楽」をしていました

ママBingo(ままビンゴ公認blog)-DVC00151.jpg


衣装が綺麗でしたニコニコ

息子は一番前で鑑賞中にひひ


「やまたのおろち」もあって

ママBingo(ままビンゴ公認blog)-DVC00154.jpg


大蛇が5体もでてきましたあせる

ママBingo(ままビンゴ公認blog)-DVC00205.jpg



隣に座ってたお婆ちゃんが

「今年は5体もでるとは豪勢じゃぁ~」と感動していましたニコニコ


私が携帯で写真撮ってたら

「それが写真になるんか?」と

とっても不思議そうに聞いてきたので

「そうですよニコニコ」答えると

「すごいなぁ~」とまた隣のお婆ちゃんと感動していましたニコニコ



神楽の後は、菓子蒔きと餅蒔きラブラブ!

息子は一番前で頑張ってました(笑)


その頑張りもあって、餅4個と菓子袋1個を獲得アップ


とっても楽しい秋祭りでしたニコニコ