死んでも何も伝わらない | ママBingo

ママBingo

日々感じたことをちょっと書いてみます

イジメで自殺や思い通りにならなくて自殺とか

死んでも思っていること全部は伝わりません


テレビで学校が記者会見してるの見て

「自分達の良いように解釈」しているなと

思うことが多いです


イジメられて死にたいくらい辛い気持ち

わかります。

私もそんな学生時代ありました


でも、死んだら誰かの良いように解釈されて

自分の思いは分かってもらえないと思うと

死ぬのバカらしくなりませんか?


学校や先生や親があてにならなければ

ネット環境が発達している今だからこそ

自分の気持ちを分かってくれる

そんな場所をネットで探すことをしてみませんか?



子供を先に死なせるために産んだんじゃない


動かずに「辛い」「死にたい」って思っていても

何も変わらない

いじめる相手に何かをするとこは出来ないけど

話を分かってくれて助けてくれる人を

探す為に動いてもいいんじゃないかな?