違うんじゃないかな | ママBingo

ママBingo

日々感じたことをちょっと書いてみます

自転車、本当に危ないママBingo(ままビンゴ公認blog)-70P700024_DCE.gif
 
横に並んで走ってたり
 
携帯つつきながらだったり
 
車道にはみ出してフラフラしてたり 
 
すっっごい速度で走ってたり
 
いきなり路地から出てきたり
 
とにかく危ないママBingo(ままビンゴ公認blog)-70P700139_DCE.gif
 
 
ちょっと前に、子供を自転車に乗せた母親が
 
友達と並んで細い道を話ながらフラフラ走ってました
 
通り抜けたいタクシーがゆっくり追い抜かそうとしても 
 
フラフラ走ってるから危なくてできませんでした 
 
タクシーがクラクションを「プッ」と鳴らしたら
 
母親は避けながら
 
「そんなに車が偉いの?鳴らして驚いてこけたらどうするの?」
 
と大きな声で、友達と文句言ってました
 
 
それは違うんじゃないかな・・・・
 
マナーやルールは、車も自転車も歩行者も 
 
みんな守るものだと思うよ