いつもプログを見ていただきありがとうございます😊


先日、頂いた大きな麩をお吸い物にして食べました。☺️☺️

もっちりしていて、お雑煮のような不思議な

感じですが、とても美味しかったです。ラブラブ

作り方をご紹介しますね。


ポイントひらめき電球よい出汁を使うといいですよ。ラブラブ

1時間くらい水から麩をつけておくので

その分の時間を見てくださいね。

普通のものより食べ応えがあります。グッド!

お正月とかに柚子をのせて頂きたい感じです。

とってもお上品な味ですよー☺️



 (作り方)

4人分

麩     4個

水     1ℓ

茅乃舎だし 2袋

昆布    1センチ角2つ

醤油            小さじ2(お好みで調整)

塩     小さじ1くらい(お好みで調整)


1.  大きい鍋に分量の水と茅乃舎だしの袋を

  破って、出汁の粉を入れる。

2.  1に麩をいれて1時間くらいつけておく

3.  そのまま加熱して、麩がふっくらしたら

  調味料を入れて完成。

  お醤油は、小さじ1を入れて味見してから

  お好みで追加してください。

  

 

 

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する