今日は職場の仲良しさん逹と、仕事終わりに

ランチに出かけました。

帰りに平成道の駅によってソフトクリーム🍦を食べ、カロリー消費のために裏山に登ってみました。

この橋は、片方が平成で渡ると令和と書いてある橋です。

平成になった時は、観光客がとても多かったらしいですよ。


裏山を歩いていたら、山栗が落ちていて

みんなで拾いました。🌰

初めての栗拾い🌰めっちゃ楽しかった🥰

早速、茹でて食べたらほんと甘くてめちゃ美味しい。自然のめぐみありがとう😊

半分に切って、スプーンでほりほり。

小さい🌰は、カニスプーンで掘ってたべました。


切った感じは、こんなんです。

ホクホクして甘くて最高でした。

とっても楽しい1日でした。🥰


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール