MAU SAC

今日は、ミートソースパスタ。

このメニュー大好き💕❤😘❤

やっぱりミートソースは、

牛肉と豚肉の合挽ミンチが美味しいですよね。

バターを入れて炒めると、牛肉の味が引き立つ

手作りのウインナーロールパンと

お手製コールスロードレッシングのサラダ

お腹いっぱいになりました😃



 ミートソースレシピザックリ紹介します。

(材料3〜4人分)

合挽ミンチ    200グラムくらい

バター      10グラムくらい

玉ねぎみじん切り 一個分

ホールトマト缶  1缶

ウスターソース  大さじ2

トマトケチャップ 大さじ2

コンソメスープのもと 1個

小麦粉      大さじ1

オリーブオイル  大さじ2くらい


(作り方)


オリーブオイル大さじ2で玉ねぎをしんなりするまで炒める。

そこに、バターをいれて、ミンチいれて、

肉に火が通るまでいためる。

火を止めて、小麦粉大さじ1をいれてよく混ぜ

再び火をつけいためる。

ワインかお酒を大さじ3ほど入れてアルコールとぶくらいまでいためる。

手で潰したトマト缶を全部いれる。

ケチャップとソースとコンソメスープのもとを

入れる。

煮込む。

お好みで塩胡椒して完成。

 

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールBORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する