育児を振り返って私が言えることは、

育児書は読まない方がいいということ。


こうあるべきとか、そんなの無いって

思います。

1人1人成長の速度も違うし、個性もある。

ロボットじゃないんだからその子に合わせた

育児があると思います。


ご飯も、色々食べなくて当たり前。

水分とって、パンか海苔巻きご飯たべてれば

大丈夫。

身体が要求すれば自然と食べます。

色んな食材は成長すれば、食べるようになるし、

遊び食べも自然としなくなる。


私は、食べない子にブロックで遊ばせながら、

海苔巻きご飯を横に並べておいたら、

綺麗に食べちゃいました。

食べてくれればオッケーとしましょう。

そのうち、遊び食べしなくなります。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する