ブログネタばっかりだったんで別のことを(^_^;)

私の仕事は介護員やってます。
身体障害者の方々を介護させていただいてるんですが、やっぱり特別養護とは違うな~と思う面がいろいろ出て来ますねo(^-^)o

ユニットケアなんですが、私のユニットは会話出来る人が少なくこちらから読み取らなきゃいけないです。
また自分でやりたいのになかなか出来ずにイライラしてる人をたまに見かけます
今年の4月から四年目になりますが自分としては読み取ることが出来てない部分がまだありますね(-.-;)
多少プレッシャーが来たり(笑)
表情などからいろいろ読み取る・・・。
大変なことですが利用者さんのストレスをためさせるということを減らしてあげたいんでこれからも頑張りたいと思います!

やっぱり人間ストレスはいやですもんねo(^-^)o

まだまだわからないこともありますが是非アドバイスくれるとうれしいです。


私はレクリエーションや活動が1番苦手です(-.-;)
やっぱり動ける人、自分で何かを出来る人が少ないなか何をやっていいのか悩みます。
見てるだけでも楽しんでもらえるものって本読み、紙芝居、他に何があるのかなぁ?