出産話でも…


こっこ

予定日1週間超え

促進剤入れて1日目は産まれず

分娩室で一晩過ごし翌日の日中に

促進剤の種類を変え産まれる

処置等で1時間程度は分娩室に滞在。

産まれた後は自力で歩行できたが

晩御飯のとりつくねバーグ?的なのが

羊水とか出産時に臭った臭いに感じて残す。

普通に爆睡。


ゆっこ

予定1週間超え

促進剤入れて1日目は産まれず

分娩室で一晩過ごし翌日日中に

促進剤の種類を変え産まれる。

処置等に1時間程度分娩室に滞在。

産まれた後、移動に車椅子用意されるが

スタスタ歩く自分を見て心配する助産師をよそに

許可を取りコンビニに普通に歩いて行く。

コンビニのおばちゃんに予定日はいつ?とか聞かれる笑

1時間前に産んできましたと返事笑

自分にご褒美にチョコタルトとお腹痛くなるの承知で氷を買い、氷がたっぷり入ったキンキンに冷えたお茶を一気飲みする。

普通に爆睡。



ツラツラと書いてるけど

自分バケモンだなとつくづく思ってしまった。

子宮収縮等の後陣痛は2人目の方が痛かったー。


1人目の時は頭の中はひたすら腹の上をブルドーザーが走ってるわぁと考えてた。

旦那にひたすらお茶くれとか命令してた。


2人目は助産師のうんち出すみたいにねーって言葉に頭の中は💩💩💩。

掛け声ももちろん、うんち、うんち連呼笑笑

助産師さんと旦那が手をさすってくれたけど

さすらないで〜撫でたいだけ〜と言い

旦那を放置して助産師さんの手を撫でてた笑笑

心の中では大爆笑でも身体が動かんし💩しか言葉は出ないし😇


2人目の時のうんちコールと言い、

撫でたいだけとかまじ産むことで頭いっぱいで

よくかわからん行動して

すいませんでしたって感じ笑笑

💩セクハラババア爆誕で旦那と助産師笑い堪えたけど笑ってくれてよかったのに笑

つーかよく笑い堪えられてたな私なら笑うわ😂


1人目も2人目も分娩にかかった時間はほぼ同じ

2人目は分娩早く進むと思うよとは?

そんな事はなかったな🤪


1人目も2人目も

きついけど、なんだかんだ楽しく産んだのでした。