こっこの話ばっかりなので
1ヶ月をちょい過ぎたゆっこの話

2人目という事もあり
程よくサボリというものを覚えるママ
お風呂入れるにも初めはそーっとな長女
ゆっこの場合、ざばーっ。ざぶーん。
お湯も豪快でございます。
本人泣きもせずなんならあくびして湯船で💩。。
肝っ玉座ってますな。
こっこにほっぺつねられても泣かない。
ベビーベッド揺らされても反射でびっくりはするけど大した反応せず。

大きめで産まれるだけで違うもんなのか?

ママは母乳がたくさん出るタイプなので
ゆっこは飲む勢いがいいのでほとんどむせや溺れる事もないけどこっこは飲むの下手くそでよくおっぱいで溺れてたなと授乳中思い出す。
飲ませはじめるとだばーっと出るのあれなんなんでしょうね笑
止められないし笑笑

ただ1人目の時より母乳の出は落ち着いてるので
お散歩にも行けそう。
1人目の時は母乳パッドじゃ間に合わないから
生理用品あてることもしばしば。
車で移動中はバスタオルを常に挟む。
なんて事はいまのところ無い!
ママ感動🥹

母乳はコスパがーとか栄養が言うけど
コスパ云々よりゆっくりしたい時にミルクは使った方がいいなと個人的に思ってます。
ただ1おっぱいスキップするとカチカチおっぱいが出現するのでなんとも言えない。
仰向けでしか寝れないのもストレスよね。
うつ伏せ横むきはもれなくびしょ濡れがついてくる。
難しいね😓
なんにせよストレス少なくゆる〜くゆる〜く


写真は入院中おっぱいで溺れて鼻から出ちゃうゆっこ

調節できればいいのにねと思ってしまう。