こっこのお喋りが止まらない毎日。
意思疎通ができて嬉しいのねとほっこり。

…がきちんと聞き取れないと怒り出す💢
ママは毎日が暗号を解く様よ。

こっこ
にんじゃ!にんじゃ今日楽しかったの!

ママ
にんにん!忍者になれたの?

こっこ
にんじゃ!にんじゃじゃない!!

どうやらママは地雷を踏んだ様です。
しばらくプンスカ状態のこっこ。
ママはひたすら暗号を解く様にこっこの話すことに耳を傾けます。

こっこ
にんじゃでね
おさんぽろしてね…。


お?
どうやら場所の様だ。

ママ
神社にお散歩してきたの?

こっこ
にんじゃでおさんぽろして
ボールで遊んで楽しかったの!
ただいまできたよ!


ママ解読成功した様で
こっこは上機嫌、笑顔ニコニコにお喋りしてくれました。
まだまだ会話がわからないこともありますがこんな時間もきっとあっという間に過ぎるのかなと思いながらこっこの必死にお喋りする時間が好きなママです。