ビートたけし / たかをくくろうか | moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫


 
作詞:谷川俊太郎 作編曲:坂本龍一

雲のさけめから 陽がさして小鳥たちが 

空に散らばるきれいな歌が 

聞きたいな世の中って こんなところだよ

たかを くくろうか


本を読みおえて 目を閉じる子どもたちの 

声が聞こえるここはどこの 細道じゃ

今の今って こんな時間だよ

たかを くくろうか


きみの顔なんか 見たくないぬるいビール 

口にふくんで昨日のことが 

嘘みたい人間って こんな生きものさ

たかを くくろうか たかを くくろうか



「浅草キッド」より、

こっちの方がいいと思うけどな。

本物の名曲は時代を超える。