Carole King『Tapestry(つづれおり)』 | moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫



アナログレコード、CD、配信を総合して、世界で売れているポップ・ミュージック・アルバムのチャートというのがある。1位はマイケル・ジャクソンの『スリラー』とイーグルスの『ベスト』が常にその座を争っている。

そのため万年3位にあまんじているのが、このアルバム。ちなみに4位はピンク・フロイドの『Darkside of The Moon(狂気)』。

とはいえ個人的には、マイケル・ジャクソンもイーグルスもCDをもっているけどほとんど聴いたことがない。

『Tapestry(つづれおり)』にいたっては、はじめて聴いた高校生のころからどれぐらい聞いたかわからないぐらいお気に入り。


まったく眠れなかった明け方、白んでいく外の気配を窓越しに感じながら、目を閉じて聴いていると生きる気力が湧いてくる。そんな大切なアルバム。


さすがにマイケル・ジャクソンでは、そうはならないよね笑