下北沢南口 / 甲斐名都 | moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫

 

来年(2019年)の2月に、

ニューアルバム『BOOKMARK』をリリースする、

kainatsu(このころは甲斐名都)さんが、

2006年に発表したデビュー・シングル。

 

 

もちろん知らないと気づかないけれど、

音楽的センスの高さはお父上ゆずり。

 

宇◯田さんよりも、

シンガーソングライターとしての才能があると思う。

 

とかいうとファンの人に怒られるので、

チクったりしないでね(笑)。

 

下北沢って行ったことがないが、

ええとこなんやろうなあ。

でも南口はもう失くなっちゃったのだそう。

 

大阪もいろいろ破壊されまくりで寂しく感じているから、

曲として残っているだけいいのかもなあ。

 

都市開発っていうと聞こえはええけど、

得をするのは関わっている一部の人らだけやし、

思い出を土足で踏みにじるようなことは慎むべきやよね。

 

急に寒さが増した今日この頃。

忙しい時期だけに、

みなさんも体調に気をつけて乗り切りましょう♫

 

甲斐名都 / 下北沢南口