今月のはじめに身内が他界したため、慌ただしく過ごしておりました。
通常の生活に戻りつつありますので、またぼちぼちと更新させていただきます。
さて、今回のテーマは、これです。
【時柱 -じちゅう-】
風樹が、統計推命だけではなく、古典的なバランスを看る推命での鑑定を選んでよかったと思う、つい最近のエピソードです。
旧友の命式(4柱8文字の漢字)は、身弱な上、運気も厳しい流れ。
なかなかの試練を選んで誕生されました。
しかし、その後彼女に会うたびに何かおかしい・・・
彼女と会って近況や感情や行動を聞かせていただくのですが、どうしても納得いかず違和感の中でアドバイスしていました。
何度も五行バランスを見直しますが、しっくりこない。
師匠やほかの鑑定仲間に命式をみてもらっても(月に2回難しい命式を相談する時間を作っています)やっぱり私の見立て通りだという結論。
一か八かで、普段の私なら 身弱&厳しい時期の方 には絶対口にしないアドバイス【謙虚に】と言い続けて約2年。
彼女から決定的な一言。
「わたし、生まれた時間が違ったかも!
ちゃんと母子手帳探してみる!」
え? あー確かに、時間違うかも・・・。違和感あったもんね。
むしろ違っていてほしい・・・と、どこかで願うほどでした。
その後、教えていただいた正しい時間で鑑定し直すと・・・なるほどなるほど。
これは全然違いました。
そして、これならと納得できました。
【時間が違うだけでそんなに違うの?】
・・・と、思われるかもしれませんが、彼女の場合は時柱に
誤:ご本人にとって厳しい星×2つ
正:ご本人にとって味方の星×2つ
身弱と思われていたかなり大きな原因が無くなっただけでなく、やはりバランスも整っていて軸がしっかりとしていることがわかりました。
時間は日にち(個の本質)の隣の柱のため、その影響はとても大きいのです。
バランスをみる鑑定法では、このように柱ひとつ違うと見方が大きく変化することがあります。
四柱は、それぞれ孤立して存在しているわけではなく、互いに影響しあって「個」を形成するためです。
彼女とは「この2年誰に対してのアドバイスだったんだろうね」と大笑いしました。
※生誕時間不明で、三柱しかわからない場合
- 三柱だけでバランスを看るような乱暴なことはしていません(必殺技もあります)
- ヒアリングをさせていただいた上で、それにより時間にどんな星が入っているかを推測して鑑定しています
☟風樹のLINEです☟