萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~(原題:萌医甜妻  2019年 全28話)

田七(沈昭児):孫千(スン・チェン)

紀衡:黄俊捷(ホワン・ジュンジエ)

紀征:査傑(チャ・ジエ)

amazon で見ました。



このタイトルどうなのよ?と気になって見てみると、

冒頭からすごく笑えて、一気に最後まで見てしまいました。
途中からしっかり切ないラブストーリーになるし、不思議なドラマでしたよ。

しょっぱなは、紀衡と田七に恋が芽生えるって考えられない。
何がどうなって二人が恋愛関係になるの??って引き込まれました。
ありえない二人からはじまるラブストーリーが一番面白いですよね。

田七(でん・しち)は、両親のかたき討ちをするため、
節度使・紀衡(き・こう)の結婚相手である順成郡主の専属医として、

紀邸に潜入します。
ところが郡主が毒殺され、田七が疑われます。

紀衡は気性が荒く、気難しい、扱いにくい人。
最初のSっぷりがなかなか。
紀衡を杖刑にした上、死にたくなければ、
おとりになって犯人を見つけろと田七を追い詰めます。

紀衡の書斎に出入りするようになった田七が、
紀衡の機嫌を取ろうと、うちわであおいであげると、
不眠症の紀衡が眠れるようになったことから、
田七は紀衡に仕えるようになります。

うちわであおいでいる田七もかわいいし、
あおがれて眠っている紀衡もかわいい。

紀衡の不眠の原因は、8年前に田七の両親の死を防ぐことができず、
仲良くしていた娘の昭児とそれきり生き別れたためでした。

紀衡は田七に昭児の面影を見て(そりゃ本人だから)、
田七にだんだんなついてきて、扱いやすい人になってきます。
紀衡にとって田七が「ボクの可愛いお医者さん」になってきます。

田七が郡主の毒殺の犯人が淑夫人だとつきとめたことから、
紀衡の腹心になります。

紀衡の弟の阿征が田七を女の子として先に一目惚れして、
積極的に接近して仲良くなり、田七を奪おうとします。

紀衡は田七の気持ちがわからず、田七を追放します。

紀衡と阿征は淑夫人の後ろに黒幕がいると考えます。
それは8年前紀衡が討伐した董家山荘の董子淳でした。
犯人の淑夫人は、董子淳の幼馴染で、紀衡にずっと恨みを抱いていました。

寺にいた紀衡の実母・紀夫人が紀邸に戻り、
田七は側近の陳無庸が両親を殺した人間だと気づき、
復讐の機会をうかがいます。
陳無庸も田七が殺した沈青雲の娘と気づき、命を狙います。

田七が女性であるとばれてから、
気難しかった紀衡が人が変わったように人当たりがよくなるのは、
きっと誰でも違和感を感じるだろうと思います。

幸せもつかのま、一気に悲劇に変わります。
陳無庸が田七を襲い、紀衡は母が田七の両親を殺したと知ります。


田七は紀衡が両親のかたきだと勘違いして、紀衡を刺してしまいます。
田七は死にそうになった紀衡を看病しますが、紀衡のもとを去ります。

董家山荘の董子淳は田七を捕らえ、
紀衡・紀征を仲違いさせて、殺そうとしますが、
兄弟は裏をかいて、董子淳を殺します。

紀衡の母が田七のところへ来て、誤解を解きますが、
田七が素直になれないままでいると、
田七のところへ紀衡がやってきて、二人はめでたく結ばれます。

ーーーーーーーーーーー
田七の太医の男装がかわいい。女装のときよりかわいいくらい。
半分以上ずっと男装で、妄想か夢の中でしか女装では登場しません。

なのに、見ているほうは女の子として見ているので、
田七の切ない恋心が伝わります。


女装になってからも、紀衡といちゃついてても、
太医姿の田七が脳内でちらついてしまい、なんとなくおかしい。

紀衡が阿征に嫉妬し、田七の気持ちを探ろうとして、
もやもやしているのもよく伝わりました。
しまいに夢の中で田七が女の子になってるし。

はやく女の子だってわかればいいのにと、じれっとしながら、
兄弟と田七の微妙な三角関係がおかしくて笑えました。

ーーーーーーーーーー

紀衡の黄俊捷(ホワン・ジュンジエ)はかっこいいですよね。
かんろく出してるけど、笑うとまだ若くてかわいい感じがします。
これから楽しみですが、2020年にスキャンダルがあり、

2021年に活動自粛を発表したようなので、あまり見れないかもしれません。


田七の孫千(スン・チェン)は、しぐさも表情も面白くてうまいです。
中国では顔が小さくてあごが尖りぎみなのが、美人の典型のようですが、
丸顔が似合っていて、とてもいいと思いましたよ!