あれ?おっかしいなぁ〜


どすーんと急降下ダウン

あ、朝寒かったからかなデレデレアセアセ
でもそれなら、ぎゅいぃんと急上昇も暑かったからということになる。
これ以上は考えまい流れ星

こうも体温が下がると、うまく子宮まで来られなかったのかな?なんて考えてしまううえに
今日は自覚症状も激減ガーン

・下腹部チクチク
・膣周りジンジン響く感じ
・腹部から腰部、臀部にかけて生理始まるんじゃないかのモヤモヤ
・胃がすぐもたれた感じになる
・日中異常に眠たい

昨日まであったあれこれが、今日はやっとひとつだけ残ってるダイヤモンドキラキラ
このひとつにすがってわたしゃ生きてくよにやり
※追記くちびる
この生理始まるんじゃないかモヤモヤ、どうやら
長時間立ってごはん作ってる時になりやすい気がする。
よく、さぁ夜ごはん食べよ〜ニコニコってイスに座った時にも感じます。


しかしアレですね。
こうして排卵してしまうと
だんなさんも禁欲生活スタートということですよね。


検索魔した結果、排卵から受精後や着床時期は
なかよししていい派とダメ派と論議があるようですね。
これどっちなんでしょう。

某人気メゾットではダメなようで、それによると
子宮が収縮するようなことを誘発してはダメなんだ、と。
例えば運動とかなかよしとかって。
決してこのメゾットを全面的に支持してるわけではないですが、これに関してはなんとなくイメージがしやすくてデレデレ
なので我が家もAIH後〜生理終了まではなかよしを控えています。


ということはよ?


排卵・AIH・受精後
  ↓ 約2週間
生理
  ↓ 約1週間
生理終わり

この合計約3週間は禁欲状態で

生理終わり
  ↓ 約2週間
排卵・AIH・受精

この約2週間がなかよし期間ということか。
あれ?4週周期のはずだが…びっくり


だんなさん、大丈夫なのかなもぐもぐ
1人じゃ出してないので。


そう考えると妊活に重きを置いたなかよしは
限られた期間なんだな。
や、もちろん純粋ななかよしならいつでもどうぞなんだろうけどねデレデレ

さぁ明日は体温がどうなんか
どんな自覚症状と出会えるのかな口笛