おはようございます。
先日は気落ちしてるようなブログを書きまして。
心強いコメントをいただきました。

妊活は一人でするものじゃない
ほんとだ〜〜!納得〜〜!!!

そうなると結婚2周年を迎えた昨日、
気持ちをだんなさんに伝えたくなりました。
ごめんごめんばかりじゃなくて、感謝とこれからのこと。


昨日はだんなさんが休みだったので
(記念日とかお祝いとか無関心なタイプなので絶対たまたま)
ずっと家で一緒にいました。
けど、なんだか恥ずかしくて伝えるタイミングがなくて結局寝る時間にガーン急がなきゃアセアセ


だんなさん、3年目もよろしくお願いしますニコニコ
これからも仲良しでいよねニコニコ

はい、よろしくお願いしますニコニコ

もしかしたら…ショボーン

もしかしたら?キョロキョロ

もしかしたら、ずっと2人家族になるかもしれないけど
それでも大丈夫?

それは…どうなるかわからないことだからね

妊娠できるように頑張るから!
や、頑張ろうね!

うん、頑張ろうニコニコ


しっかり向かい合ってお互い目を見て
手と手を握り合って話しました。
最後の返答ははっきりせず、どっちなんだろな〜と思って布団に入ったら


コウノドリのモデルになった先生がドキュメントで言ってたのは
お産は奇跡だって。
いろんな奇跡が重なってのことだから
無事にお産するってのは
奇跡としか言いようがないんだって。




びっくりおねがいえーん


ひとり布団の中で涙えーん


あまり多くを語るだんなさんじゃないし
思ってることを話すのは苦手なだんなさん。
そんなだんなさんがこんなこと話すって…


妊娠、お産が当たり前にできることではなく
専門家が奇跡としか言えないくらい、それだけ大変なことなんだということ
それをボクは理解してるんだよ
だから妊娠しないもっぴぃを責める気持ちはないんだよおすましペガサス


そう言おうとしてくれてるように聞こえて
その優しさがありがたくて
あと、不器用ながらも精一杯の表現をしてくれたことに泣けてきましたえーん


頑張ろう。
こんなだんなさんがいるんだから。
私にできる頑張れることはちゃんとしよう。
素直にそう思えた2周年記念でした。