こんにちは、もっぴーです。

通院で隣駅まで自転車で自転車

信号で止まるたびに
汗が吹き出す蒸し暑さ滝汗

早く梅雨明けないかしら昇天

月曜日の夕ごはんキロクです。



6月から悔しいけど
エアコン本格稼働の月曜日太陽

暑くて火を使いたくないなーと
夕ごはんは炊飯器でできるアレ!


カオマンガイよだれ飛び出すハート

ソースはS&Bのレシピと
マンゴツリーのレシピ

S&Bのほうは辛さなしで
こどもたちもパクパク飛び出すハート

マンゴーツリーのほうは
タオチオ(タイの調味料)と
唐辛子を使う辛いレシピ

タオチオを味噌で代用したから
本来のものと違うんだろうけど
辛くて濃厚でこれ(゚д゚)ウマー


タコスの残りのソースと
追加で買ってきたドリトス

鶏肉足りなさそうなので
カジキマグロのお刺身も
お昼に食べようと買ったんだけど
凍ってたから夜に( ^ω^ )



ビール欲するも
ノンアルビールで休肝日達成ニコニコ


あ!!!
昨日パクチー食べきれなくて
カオマンガイにしたのに
出すの忘れてたわーい\(^o^)/


ではでは